今年の桜の開花は例年より遅れたものの、

咲き始めるとあっという間に散ってしまいますね。

それが桜の良さでもありますが・・

 

サンガーデン湘南のレクリエーションで「桜の会」を行いました。

 

 

まずは輪になってお1人づつ自己紹介。

お名前と「春と言えば」をお伺いしました。

「桜」「菜の花」「お花見」などなど・・・

毎日一緒に過ごしているご入居の方同士ですが、こうしてレクリエーションで語り合うと新鮮です。

 

次は桜ビンゴ大会🌸

9マスのビンゴカードに、ご自分の好きなように桜の写真を貼っていきます。

「染井吉野」「山桜」「大島桜」「江戸彼岸」「八重桜」「枝垂桜」「寒緋桜」「冬桜」「河津桜」「寒桜」「あたみ桜」の11種類がありました。

桜にもこんなに種類があることに驚きです。

スタッフが読み上げた桜があればシールを貼り、縦横斜めに3個揃えばビンゴ!!

景品はハーゲンダッツのバニラアイス!

 

 

最後はライスシャワーキャッチ。

結婚式で使用するライスシャワーがお花のように見えるのと、

皆様が食べ物に困らないように(*^-^*)

皆様へ投げかけてカップでキャッチしていただきました。

 

皆様の笑顔に癒しをいただきました☆

桜が散ると、今度は新緑の季節。

また季節を楽しみましょう~