秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」そして「音楽の秋」

 

レジデンス棟とアネックス棟では、2日に分けて職員有志による「オータムコンサート」を開催しました!

 

今回は記念すべき第1回目。

 

 

アネックス棟での様子をお見せしていきます。

 

全部で6曲です。

(プログラムの写真)

 

「紅葉」「赤とんぼ」「ふるさと」

 

こちらの3曲はみなさんご存知で、一緒に口ずさんでいる方もいましたよ!

 

青い三角定規より、「太陽がくれた季節」

 

とてもアップテンポな曲で、盛り上がりました。

 

キャッツ(劇団四季)より、「メモリー」

 

ケアマネジャーの独唱です。

 

素敵な歌声で、会場を魅了しました。

 

最後は「花は咲く」。

 

東日本大震災の復興願って、作曲された歌です。

 

介護スタッフのピアノ伴奏と、ケアマネジャーの歌声にプラスし、手話で歌いました。

 

短い時間でしたが、ご入居者様の気分転換となったなら嬉しく思います。

 

今回は秋でしたが、春夏秋冬、四季折々の歌を、またみなさんと歌える日を心待ちにしております。

 

 

 

次回の「ウィンターコンサート」も乞うご期待!!

 

 

#オータムコンサート #音楽の秋 #紅葉 #赤とんぼ #ふるさと

#太陽がくれた季節 #メモリー #キャッツ #花は咲く #ピアノ演奏

#ソプラノ歌手 #サンガーデン湘南 #平塚 #有料老人ホーム #レクリエーション