先月5月中旬
ワクチンのお知らせが届きました
でも、
お嬢ちゃんのうんちがゆるかったから
ちょっと様子をみてました
ワクチンのお知らせは
お嬢ちゃんだけ?。
あれ?おかしいなぁ。
ゴンくんと一緒のはず。
病院に電話をして尋ねると
先生  調べてくれた
ゴンくんは去年ワクチンしてないよ

えー‼
病院に行った記憶は
風邪だったんだ⁉

「次、一緒に連れていきます」


6月5日にゴンくんとお嬢ちゃん
行ってきました❗

ボク、なんか
行きたくないよ~💨



2021年1月に血液検査したのを
覚えてる?
お外に行くのはあんまり怖がらない子だけど、この日は
キャリーに入りたがりませんでした


わたち。。。。
どちたらいいの?
チクッした


血の検査したから
次はワクチンだよ

かえる。。。

15才ゴンくんの体重4.66キロ
12才お嬢ちゃんの体重2.32キロ

血液検査
甲状腺の検査も受けました
甲状腺の病気のお薬があるんですって。
かわいいチャックつきのケースを
いただきました✨



明細書

お二人とも
お疲れ様でした❗
ゴンくん
頑張って食べてね
お嬢ちゃん
体重が2キロをきってるのでは?
とヒヤヒヤしていましたが
今の体重を維持しようね✨

血液検査がでたら
先生から連絡があります
ちょっと心配で
ここまで書いて下書きしてました
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
結果

お嬢ちゃんは大丈夫‼
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ恋の矢恋の矢ラブラブ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ恋の矢ラブラブラブラブラブラブ

ゴンくんは
最近水をよくのむので
ちょっと気になってました

                                 ↓

腎機能が3つともちょっとだけど高い💦
先生はこの結果で
療法食ではない子だと
療法食をすすめるんだけど
ゴンくんは療法食を食べてる。
年齢も大きくなってるから
薬を飲んで
進行をできるだけゆるやかに。

まるちゃん
「はい‼」
頭をよぎるモコとの闘病。
モコが腎不全とわかった時は
かなり進行をしてしまっていました

セミントラができた頃で
モコ、20歳になったもんね
すごく効果を実感しました


今はセミントラ以外にも
お薬あるし
たぶん錠剤も粉薬も大丈夫なゴンくん


錠剤飲める子だし
先生と相談して
ラプロス1日2回
はじめることにしました

最初は1週間分の処方
飲めればこの薬で。
悪化が心配だから
3ヶ月くらいしたら血液検査したいですと話しました

先生から
検査結果の連絡をもらった時
腎臓の数字が前より悪いと
きいて。。。
なるべくウエットフードも
変えようと思って
すぐぽちっとしました

桃ちゃん以外は
喜んで食べてくれます
多頭家族は一人だけ別のご飯を
あげようとしても
難しい。
うちは年齢がみんなシニアだから
みんなでなかよく食べようね✨



だよね~🌠


祈❕絵馬はぎゅっと握りしめちゃいけないかな?

これまで年1回だったけど
たまたま検査をしようと思って
はやく気づけてよかった
そう思えるまで、数日かかりました💦

いろんなことが
たくさん。。。
でも
忙しくて追われちゃうくらいの方が
まるちゃんにはよいのだと思います
ホッとした時
ぼーっとしてるんだろうなあ。
気付いたら
ものすごく時間がたってて
びっくり👀‼

シロちゃんに
やさしい気持ちをありがとーです✨
シロちゃんママ
ブログに書いたこと
とても喜んでくれて
うれしかったです✨

揺れる気持ちもあるけど
まるちゃんのこと気遣ってもらってたり
気持ちをわかってもらえる
ありがたいの
「がんばろっ」って思う。

今はブログのみんなにわからないことあったら聞くことができる
モコの時、わからないことたくさんあって。。
心強いです

うれしいこと
書きためてる記事もあるけど
ゆっくり🐌💨💨ゆっくり🐌💨💨
いつもゆっくりだけどね~🌠



きよみんさん作


ルキルキさん作