おうち出るとき
お空を見ちゃう✨
お空組さんや
とーくまで想いがとどくといいなあ✨

連休の後半に
ココちゃんの爪切りに行ったの✨
メイちゃん✨寝てたのに
起こしてごめんね🙏💦💦

ゴンくんと同級生のメイちゃん✨
座りかたがププッ✨
か    かわいい✨✨✨✨

歩くとしっぽ高速フリフリ✨
ちいちゃなしっぽのフリフリ✨
かわいくてかわいくて✨✨✨✨✨❤

ココちゃんもママの足の上でくつろぎちぅ✨✨✨✨
自前の襟巻き✨ゴージャスです✨✨✨✨
いつみても✨
フワフワがたまりません❤

つめ切り✨

なんでもないよ~✨✨✨✨みたい🎵

にゃんずにおやつや首輪✨
ロロたんのチェックがとまらない(笑)✨✨✨✨
すごい食いつきで☆
とーっても
美味しかったみたい✨

首輪もいただいて✨

ボクの❗
かわいいのもらったね😆✨✨✨✨
ありがとー😆💕✨

ココちゃん✨✨✨✨
ガオー‼って?(笑)
ぶれずに撮れた奇跡の1枚です✨✨✨✨

イチゴ大福
めっちゃ美味しかったです✨✨✨✨
ごちそうさまでした✨✨✨✨

久しぶりに
お気にいりの帽子かぶったよん



どうかな?



やっぱり似合うね❤

クーたんとロロたん✨
なんか写真見てて
似てるな✨って
並べてみました✨
にゃんずに癒されてます✨
かわいいなあ✨✨✨✨


うちの子レターセットや
今日、届いてたのは
今から開けます✨
次の時に。
うちの子レターセット✨
頼んでよかったなあ☺
すごいのです✨✨✨✨

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここから日記。
5月12日
父ちゃんの弟がたびたちました
私のいとこになる
子供たちは
まだ若く
叔父さんの奥さまはクリスチャン
数年前から
叔父さんはわたしに
新しくお墓をつくるのではなく
うちのお墓に入りたいんだ
って。そんな話を聞いてました
それは
わたしがいなくなると
このお墓はおまいりする人が
なくなるから、墓じまいを考えていたから。

家族葬をしました
わたし葬儀は経験があるけど
それは
嫁いだおうちで、こちらでは
子供の頃、家で葬儀だったし
全くわからない。
叔父ちゃんの
娘ちゃん、ほんとにたくさんのこと
頑張ってくれて、えらかったよ
息子くんも、がんばってくれた。



 おっちゃん
 いっぱい喧嘩したよね
 ちいちゃい時に
 わたしといっぱい
 遊んでくれたよね
 思い浮かぶのは笑ってる顔

家族のこと 
心配してるだろうなぁ

葬儀、お寺のこと
ちゃんとできたかな?
奥さん泣いちゃうけど
一生懸命だった
こちらの風習にしたい
おっちゃんの
気持ちを大切にしたいと。
とてもかわいらしい奥さん。
 
 お通夜には
 父ちゃん、ふーちゃんも参列できました
 
 四人兄弟の末っ子のおっちゃん
 長男はずいぶん前に旅だっていて
 それが同じ5月12日だったと
 わかってびっくりしました

  うちの父ちゃんが前に調子悪い時
  おっちゃんに、なんかの時は
  お願いね
  そんな話をしてました

 だけど元気だった叔父は 
 去年から急に病気がつづいて
  病院での生活になったけど
  旅立つなんて思ってなかったよ
  
  5月14日お通夜
  5月15日お葬式と初七日もとりおこなう

とても素敵な写真のお顔です

このたび
仕事を変わってもらったり
体を心配してくれた友
ありがたくて。。。
ほんとに感謝しています
なんとか
無事にできました

おっちゃんから「頼むわな」って
わたしに言ってくれてたもんね
ちゃんとできてないことあると思うけど、ごめんね
思い浮かぶのは
写真みたいに笑ってる顔。
まだ、さよならは言いたくなくて。
これからいろんな手続きもあるし
娘ちゃんと話ながらひとつずつ。
来週、火曜にみんなで役所に行って
手続きをやれるとこからします

おっちゃんへ
ドタバタしてるわたし達を
もう少しみていてね
きっと「しょーがないなあ(笑)」って
笑ってくれてる
そんな風に思うんだ




きよみんさん作