こんにちは
紹介しようとして
途中で。。
忘れてました😃桃ちゃんの出逢いと
この1年5ヶ月をざっくり振り返ります

桃ちゃんとの出逢いは
この写真(少し下ですよ~🌠)

平成27年、針の先生のお知り合いが、子供たちとともに保護
警戒心がみんな強くて
母猫さんはさわることも、猫のお友達もできない

たまたま、わたしにお話しが。。
三枚の写真の下の黒猫ちゃん
スタッフの方にママと呼ばれていました
わたしの田舎は雪も多くて3月に大阪に行くときに、連れて帰る
そう、決めました

平成28年3月に
ネットに入れるとき大格闘だったようです。ボランティアさん噛まれて血だらけになっちゃったそうです

約三時間のドライブをして
うちにきた直後
小さなケージへ。
近くにいくと、ひたすらシャーシャー‼ケージの後ろにぴったり張り付いて。
1日ご飯を食べなかった
食事、おしっこ、うんち
ひとつずつクリア✨
わたしが、いないときはケージを覆って。。お留守番。
耳はぺしゃんこ‼
目はかなり緊張感。かわいい顔なんです。こんなに怖がって。どんな怖い思いをしてきたのか。
桃ちゃんを絶体
守りたい‼ママにしては強い決意でした😃

まあ、ゴンくんやロロたん、男子チームは、迷惑なくらい。何度も顔を見にいきました(笑)



最初は手が怖い
ふわふわのおうちの上から
頭をさわり。
毎日、同じように同じように
声をかけて

ちょっと油断して、ケージの扉があいてしまい、屋根裏に脱走(ぎゃあ⁉)
ご飯だけは、しっかり食べにきてくれて、外にはいかなくて
幸い
捕獲機でつかまりました



もう少しスペースを広くしたくて
新しい三段ケージを購入し
これには、すぐに馴染みました✨

その頃から
ちょっとだけ手を。。
パンチ!噛まれたり。
根比べ✨それだけは自信があるママです(笑)

触れないから
ハエたたきの柄でなでたり🎵
うちにきて
3月に1年たって
さわれない日はなくなりました❤
チュールタイムは
指につけて、なめてもらいます✨

鼻の前に指を出すと
猫パンチ炸裂でしたが、やっと最近、スンスン✨
夜啼きをする時期があって
そのときは、ずっとお話ししてました。翌日のお仕事は、眠くて大変だったけど、毎日ではなかったから助かりました❤

そんなこんな経過があり
めっきり、やわらかい表情が増えています❤


今はハンモックごと、そーっと抱き上げる練習をしています


この写真、桃ちゃんのお顔が
気に入ってます😁

いつも、そっとゴンくんは1番近くにいて、見守ってくれてます🎵

わたしは、桃ちゃんにとって知らない怖い人から
触ってもいいよ~☆と思ってくれるようになった
ママは、そんな風に感じています❤

まだまだ、桃ちゃんは変わる✨怖がりだけど、甘えんぼうさんに思えます😁

※blog訪問ありがとー😆💕✨
朝から草とりを頑張りました❗ちょっとだけ暑さがましになりましたね❤
今月末の速度制限が怖くて、訪問していいね👍しか。コメント💬ができてないです。ごめんなさい_(..)_
毎月、これじゃあ心配だからスマホの料金設定を見直そうか
思案中なんですぅ。
今日は桃ちゃんでした🎵
訪問ありがとー😆💕✨感謝を込めて✴
穏やかな今日でありますように😁