ハイエースあるあるその3 パワーウィンドウ故障編 | 特攻平社員ドッグツリー!!のブログ

特攻平社員ドッグツリー!!のブログ

一般企業に勤める平凡な平社員が、非日常な二輪ロードレースにチャレンジする過程とかラーメンとかホットケーキとかいろいろ書いてます。なんていうか…ありのままです

特攻平社員イヌキ!のブログ-110901_1414~010001.jpg

特攻平社員イヌキ!のブログ-110901_1539~010001.jpg


ハイエース乗りの方ならご存知でしょうが…

100系のDX仕様は普通車にくらべ何かと不便で、パワーウィンドウが装備されていないのです(T_T)

言ってみればハンドパワーっすね(^w^)



っがしかし!

世の中にはいろんなアフターパーツがあるもんで…

ハイエースマスター、チ○さんに相談したところ、後付けパワーウィンドウキットなるものがその昔あったようで、おねがいして探してもらい、譲って頂きました( ̄∀ ̄)


見事パワーウィンドウが装着し数年…
最近窓の動き悪いな~と思いながら





ついに先月…






内部のギヤが壊れ、窓が上がらなくなりました…汗汗




これはマズい…汗汗汗汗汗
と、いうことで同じものを取り寄せてもらいました(^w^)
よく在庫があったなぁ(^。^;)
チ○さん発注ありがとうございました!




車はほとんどいじれないイヌキですが、さすがに窓が動かないのはさすがにマズいので頑張ってやってみました( ̄∀ ̄)





ドアの樹脂カバーを外し1、2時間モーターと格闘!


そして…
無事直りましたo(^-^)o
モーターとギヤのアッシー交換で済んでよかった~あせる









な~んて喜んでたら…









今度は…






スライドドアの集中ロックが壊れ、ロックが手動になってしまいました…泣






次から次へと…汗汗汗




またまたハイエースに育てられそうです(^。^;)