自律神経 | ロータスと間質性膀胱炎

ロータスと間質性膀胱炎

まだ、お医者さんですら知らない方がいるという難病、間質性膀胱炎についてのブログです。
(今はすっかり良くなりました!)
つらいこの病の事を、たくさんの人に知っていただきたいと思います。

先のブログで書きましたが、
自律神経が穏やかになるお茶に
出会いました。

そのお茶を飲むと、
いつもはイラっとするところで
しなかったり。
物事を冷静に見る事が出来たり。

へぇー目

と、感嘆しました。


ただ、私の場合、そのお茶を飲むと
痛みが出ます。

ハーブティーはアルカリ性であっても
痛みが出るものが多く、残念しょぼん


そして、いかに、自分の自律神経が
乱れているか。

改めて思い知らされましたショック!


最近、順天堂大学の
小林幸弘先生の本を
よく読んでます。

ほんの小さなものでも、
怒りは自律神経を乱し、
血管を傷つけ、
血流を悪くする、
というようなことが書いてありました。


小林幸弘先生が言うには、
最良の健康法は怒らないこと
らしいです。


ストレスが溜まると、
ほんの小さな事でイラっとしたり。

そのたびに、自分で自分の身体を
傷つけてるんですね。


あー、身体に悪いこと
してきたなーガーン