年末年始 | ロータスと間質性膀胱炎

ロータスと間質性膀胱炎

まだ、お医者さんですら知らない方がいるという難病、間質性膀胱炎についてのブログです。
(今はすっかり良くなりました!)
つらいこの病の事を、たくさんの人に知っていただきたいと思います。

年末年始は、けっこう色々な物を
食べたり飲んだり。


お寿司、おせち料理、
赤ワインも三日三晩、
飲みましたワイン


まあ、痛くなってもいっか、
という気構えでしたが、
意外と大丈夫でしたね。


毎日、アルカリ性である黒糖を食べ、
カモミール、タンポポ茶を飲でた
からかなはてなマーク


ちなみに赤ワインは、
ph紙を試したら、
こんな感じの赤オレンジに。

{DE60F448-E4E0-46F4-B587-0659B88ABBC3:01}


{ADDE9227-6F80-437F-BAB3-49EF87F6E5A9:01}

ph値は3とか4辺り。
けっこうな酸性寄りです。


あまりに痛くないので、

「アレ、治っちゃったニコニコ

と思ったのですが、
残念ながら、まだまだダメなものも。

納豆、ダメでしたショック!

年末に久しぶりに食べてみたら、
翌朝の排尿時に
ちょっとピリピリとした痛みが
あったんですよねNG爆弾

思い当たるのは納豆だけだから、
たぶん、納豆です。

んー、残念ドクロ


あ、気になるマーシュマロウの
サプリですが、
実は今、飲むのをお休みしてます。

たまたま、マーシュマロウのサプリを
飲んだ日から体調が悪くなり。

最初はサプリが合わないのか!?
ガーンガーン

と思ってましたが、
どうやら別件のようでした。

でも、大事をとって、
しばらくお休みです。


今年は完治だビックリマーク

頑張るぞグーDASH!