4月8日 感染8日目
本日も、体のだるさ、時折の咳がメインの症状となってきました。家族も上の娘と嫁が同様な症状であるように見えます。
外は晴れており、換気を行うため窓を開けましたが、風はまだ肌寒い感じがします。2日ぶり、プラズマクラスターを止め、外の空気を感じており、自分が新型コロナ患者であることを一瞬忘れてしまいます。思わず、外に出てみるかと考えて見たくなっておりますが、新型コロナの感染拡大防止のため、ぐっと我慢を継続します。
仕事のほうも、職場の仲間のご協力で、なんとか問題なく進行している様子ですし、ありがたい限りです。
我々家族も、体が少し元気になってきたこともあり、特に娘たちは時間を持て余している様子が見られます。私はこのブログを書くことで、これから新型コロナに感染されて、苦労をされる方のお役に立ち、ほんの少しではありますが、社会貢献できれば幸いだと考えております。
新型コロナに関しては、わからないことだらけで、かつ、検査等の対応が簡単に緩められております。知ろうとしない人はわからないうちに、検査は簡略化され、検査範囲も縮小され、濃厚接触者も基本追わない方向に進んでいます。今までの対応はなんだったのか?マスコミも含めて疑問に思わず、専門家と称する人たちも、具体的な対策はこの3年間アップデートされず、その問題点を指摘するマスコミも少数となっております。
結局、現在の日本においては、自分の身は自分で守らなくてはならない国になってきているのだと理解してきました。これから新型コロナは、誰でも感染する流れになると思います。これから先、一般人が購入できる飲み薬等が開発されるまで、ワクチンで時間稼ぎをすることが基本的な対策なのだと感染して初めて理解できました。
まとめとして、
1.コロナで重症化した人、高齢者以外は、基本自宅療養という名の放置で、飲み薬さえなく、ワクチンを2回接種しても、新型コロナに感染する。
2.自宅療養期間を10日間かつ症状改善後72時間経過を基準としているが、最後に確認のPCR検査もなく、本当に患者の体内でウィルス発生が止まったとの確認もなし。
以上が現状の新型コロナ感染に関する事実です。何かのお役に立てれば、幸いです。