当地宮城。先週土曜日梅雨入りし、『日、月』と雨降だった。昨日は午後から雨も上がり、今日は梅雨のつかの間の晴れ、貴重だ。
日、月と雨だった洗濯が乾かなかったので外に干し乾くだろう。宮城は、一ヶ月梅雨でジメジメ雨の日が続く
週末台風が接近し関東直撃らしい。被害が
なく本州からそれてほしいものだ
今朝は3日ぶりに朝日課としてウォーキングをした。
雨上がり晴れの朝。学校や、職場へ行く人達慌ただしく歩く姿、国道沿い車の渋滞。平日の朝の慌ただしさを感じた。
我が住まい宮城県田舎町、昨日は市長選挙で
当選した新市長が市役所に同庁した。
前市長が市民の賛否を聞かず『ドラッグストアースタバ』の建設工事を始めた。市民は市長選挙でこの件で、ノーを突きつけた。新市長は建設を止めたいと話してるが、果たしてどうなるかだ。