昨日の夕方。。。

『合格したよー!!』と嬉しそうに帰ってきた娘ラブ
やったね🎵珠算3級に、合格できました✨

多分、3級の練習は半年以上やっていた。。。長っ(笑)😂
でも、とにかく合格できて良かったです😆🎵🎵

現在週2回教室に通い、自宅練習はなし💦💦
級が進むごとに、なかなか進まなくなってきました〰️😂(休校になった頃1度先生に、自宅での練習は必要ないのかとお尋ねした所、変なクセがつくといけないので、今のままで🆗との事でしたが✨)
できたら、4年生で珠算2級、暗算は1級まで(私が全くそろばん未経験なので、メチャクチャ無謀な事を言っていたら、ほんと恥ずかしいですが笑い泣き)とれたらいいなぁと思っているので、もう1度、今後の目標などを先生にお話して、家でも毎日少しずつでも出来る事がないか、確認してみようと思います😃👍️



そして、最近、縄跳び以外にハマっている読書❗️


今まで、あまり本らしい本を娘に与えていなかった🤣(保育園の時に、毎月購入させられていた薄〰️い絵本やドラえもん、鬼滅のマンガ、昔主人が大昔集めていたクレヨンしんちゃんのマンガなどしか読んでなかったですガーン)
気づけばもうすぐ4年生!!なのに、いまいち言葉を知らないガーンこれって、完全に読書不足のせい??と不安になっていましたゲッソリ
うわぁ!!もっと小さいうちから本読ませておけば良かったー😭💦💦

そんな時、久々に同級生のママさんと会ってお話しして『子供が小さい頃から読書が好きで、受験の時にも本当に国語に救われた⤴️⤴️国語力アップしたいなら読書だよ📖👓️』というお話を聞いて、メチャクチャ影響されて。。。

メルカリで色々購入して、早速本棚に並べて見ました😃💦💦
『読んで読んで✨』と言うときっと読まなくなるぼけーだから、私が夜パラパラとページをめくって読んでいると、娘も気になったみたいで、これが大成功⤴️⤴️
自ら、本を読むようになってきました💕←すぐ飽きちゃうかもですが、また、メルカリや図書館なども利用して飽きないように色々な本を、すぐ手に取れる所に置いておこうと思います😉