土日は熱海とプール講習に行ってきました! | ダイブベース チックス

ダイブベース チックス

チックスのツアー報告やお店情報を掲載します!

20日は熱海に行ってきました。
 
土曜日の天気はあまり良くなかったですが、雨はほとんど降らずに曇りですみました。
 
熱海の透明度は15mぐらいあり、ちょっと暗かったですが、天気が良ければブルーの海だったと思います。
 
でも魚は多く、イサキやスズメダイ、サクラダイ、キンギョハナダイ、アジなどの群れが乱舞乱舞って感じです!
 
この時期のボートポイントは本当に魚影が濃いですね!
 
今回参加された方々はエアーのもちが良かったので、沈潜の後ろ半分の方まで遠征できましたよ!(行ったことある?)
 
帰りは旧道沿いの麦とろ童子に寄ってきましたが、麦とろしらす丼は絶品ですね!巨大なカニのみそ汁も美味い!
 
道もすいていたので、6時ぐらいにはお店に到着することができました。
 
早く帰れるとやっぱ楽ですね!
 
日曜日はプール講習に行ってきましたが、受講された方が大変上手かったので思ったより全然早く終了することができました。
 
帰りは直売所でとれたてのなしを買ってきましたが、今年のなしはみずみずしくってとっても甘いです!
 
行くたびに毎回種類が変わって、それぞれ味が違うんですよ!
 
幸水は甘く、豊水はちょっと酸味があり、かおりはその名のとうり良い香りがします。
 
お店でお出ししますので、皆さんも是非味わってみてください!
 
明日はまた海に出てしまいますが、ごんちゃんがお店番をしてくれる予定です。
 
お暇な方はベストシーズンの海に潜りに行ってくださいね!
 
ご連絡お待ちしております!