昨日はお仕事休みでした
お友達とランチに行く日
なのに朝から雨、、、![]()
こういう日は
何を着て行こうか悩みますよね![]()
さて、ランチのお店は
国立新美術館の中にある
「PAUL BOCUSE Le Musse」
乃木坂駅から直結なので
雨の日でも濡れずに行けます
晴れていたら
こんなに素敵なんですけどね

ランチのお店もこんな形の場所に




ランチコース

カレー風味のリエット

前菜のサラダ
思ったよりボリューミー
お野菜の他に生ハムや鴨肉
フォワグラも入ってました

メインは
豚肩ロースのコンフィ
グリンピースとベーコンのソースが
いい塩味で美味しかった

チョコタルトとカシスのソルベ

デザートの甘さを
中和させてくれて相性良し

どれも美味しくて大満足でした
ランチは予約ができないので
早めに行くのがオススメ
雨の平日だったけど
かなり人が多くて
(雨だから逆に多かった?)
帰る頃にはかなり
入店待ちのお客さんがいました
美術館で展示も見ずに
ランチだけでしたけどね




