2023 11月 沖縄旅行 その4 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

2日目もお天気悪しガーン

雨が降ったり止んだり

朝ホテルの窓から見た空は
雲の合間から太陽の光が射して
ちょっと幻想的で
「このまま晴れろ〜」と願ったのにタラー


2日目の朝食ビュッフェ


朝からしっかりスイーツ
小さめサイズだから
つい、ホイホイ取ってしまうさ
(沖縄の方言っぽく)


今回は「ここは絶対行く」
って所もなく無計画な旅で
どーしよー
とりあえず国際通りでも
行ってみようかと

公設市場がキレイになってました

相変わらず派手な色の魚たち

呼び込みのネーネの
巧みな売り込みに負けて
海ぶどうともずくをまんまと買う

もちろん試食して
美味しかったからだけど

ガイドブックにも載る
サーターアンダギーが有名なお店で
ミニサーターアンダギーと
紅いものサーターアンダギーを
単品で買ってホテルで食べました

美味しかったです

ローソンだったかで見かけた
新垣ちんすこうと
御菓子御殿の紅いもタルトのアイス


ローソン限定?
沖縄そばと朝すば

朝すばはお湯を注ぐ
カップ麺タイプ
具材はインスタントではなく
生の具材です

御菓子御殿の
紅いもタルトのエコバッグや
トートバッグが可愛かった

お土産に買った物の一部
ワンちゃん用の紅いもタルトビスケ
シーサーの形の黒糖の飴

他にもいろいろ、細々とお土産を
(ほぼ自分へのお土産ってウワサも)
何だかんだと爆買いガーン

会社へのお土産は
量も多くて嵩張るから
初日にホテル近くのスーパー
「サンエー」で買って
宅配で会社宛てに送ってしまった

「サンエー」さん
置いてある段ボールに
買った物を自分で梱包して送れます
持ち込んだ物も一緒に
送るのも可能で、送料も他の所より
若干お安いらしいです

主だった定番のお土産の
お菓子なども揃っていて
空港とか国際通りで買うより
断然安いのでお得です

空港限定とか
他では売ってないって物は
そこで買いますけどね

早くもスーツケースが
すごい状態になっておりますガーン