大人の遠足 第3弾 新宿副都心 その1 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

昨日は恒例化しつつある

「大人の遠足」と題した

気の合う仲間と遊ぶ企画の日でした


今回は新宿へ


最初に向かったのは都庁


私、都庁に行くの初めて


目指すは展望室
無料で見学できるので
朝から沢山の人が訪れていて
外国人旅行者の方々が多い
エレベーターに乗るのも並んでます

45階から下を見ると
ひゃ〜、高いダッシュ

展望室はこのような感じ



カフェスペースやお土産を
売っているコーナーもあります


ピアノが置いてあって誰でも自由に
弾いて良いみたいです
皆さんとってもお上手でした


小さなお子さんも何人か
弾いていたけどホントお上手でした

幸い雨も降らず
東京の素晴らしい景色が
一望できて、とっても良かったです
あ、後ろの景色が
飛んじゃってますね、、、ガーン


都庁の2階に
オリンピック・パラリンピックの
展示コーナーがあったので
見に行ってみました





オリンピックのメダルや
ラグビーボールやリレーのバトン等
実物を見る機会なんてないから
ちょっと嬉しかった


メダルの大きさや重さを
手に取って体験もできました


けっこう重いのですね〜


展示コーナーの横に
大きな熊手が飾ってありました
すご〜い、こんなに大きいのは
初めてみたかも

いったい、いくらするんだろう
(下世話だわ〜アセアセ

東京に住んでいても
なかなか行く機会がなかった都庁
展望室は無料で気軽に楽しめる
スポットで楽しかったです

大人の遠足は
まだまだ続きます