2PM 「I'TS 2PM」ライブビューイング | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。


昨日は韓国デビュー15周年を迎え
7年ぶりに日本で6人の完全体で
ライブを開催する2PMの
ライブビューイングに行って来ました


友達と3人でライブチケットを
申し込んだものの、全員落選えーん

で、やむなくライブビューイングで
参戦した次第でございます

(公式Instagramより)

とは言っても2PMは
野獣アイドルと言われて
人気が出た当時のヒット曲
「Heart beat」とか「Hands Up」
「I'm Your Man」等の
代表曲ぐらいしか知らないんですタラー

一緒に行った方2人も
ドラマを観てジュノのファンに
なった全盛期の彼らを知らないという
言わば、ほぼ初心者

そんな方もけっこう多かった印象

ライブは3時間半超え〜びっくり
メンバー達も
「今日は長いですよ」と最初に

長いから体調とかトイレとか
心配だからMCの時とかに
自由に行っていいからと(笑)

彼らも通訳なしで
全員日本語でトークしていました
(コレ、重要なポイントだと思う)

ネクタイダンスや椅子ダンスなど
一世風靡したパフォーマンスを
観れたのが懐かしくて嬉しかった

ライブビューイングって
私は初めてでしたけど

ペンライトやうちわの持込み可で
声出しや歌ったりもOKと
なっていたから
生のライブ同様に観客の方々も
コールしたり一緒に歌ったりして
盛り上がるのかと思いきや

ペンラやうちわを持ってる方も
声は出さずに拍手するのみでした

ライブビューイングのメリットは
ゆったり座ったまま
大画面で観られる事ですね

生のライブの会場の臨場感が
もちろん1番ですけど
席によっては良く見えなかったり
(双眼鏡を使っても豆粒状態とか)
3時間にも及ぶライブを
ずっとスタンディングで観るのも
キツイお年頃になってきたのでねアセアセ

とにかく楽しいライブでした
内容についてはまた
別の記事にしてみたいと思います