2022 11月 沖縄旅行 買ってきた物2 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

今回の旅行で買いたかった物


首里石鹸さんのお品



今回、お初の購入です



人気のマリンクレイ 洗顔石鹸
「くちゃ」と言われる
沖繩の海底に何万年も前に
積もった古泥がまた時間をかけて
隆起した泥から作られた
ミネラル成分たっぷりの洗顔石鹸


そのまま顔にのせてパックとして
使ったり、泡立てて洗顔したりと
2WAYに使えます
使うとお肌のトーンがアップするとか

ハンドクリーム

こちらも美容成分たっぷりの
ハンドクリーム
香りもいろいろとあり
それぞれが沖繩の植物や名所の
名前になってるのも面白い


ボタニカルCUBE石鹸




たくさん種類がある中から
好みの香りを選んで
顔にもボディにも使えるそう


首里石鹸さん、各地に店舗があり
その店舗ごとに限定の石鹸が
あるそうで、それを集めるのも
良いかもしれませんね

どれもアロマの良い香り

バレリーナネットという
ネーミングの泡立てネットが
ありました

私は首里の本店と
パルコシティのお店に行きました

首里の本店は
小さいながらもとっても
雰囲気の良い素敵な店構え


 首里城へ向かう道の途中にあります


こんな標識がまた素敵

パルコシティのお店は
売り場面積もわりと広くて
商品も見やすい





ハンドクリームは香りが良いと
差し上げた方にも好評でした

実は東京にもお店ができたので
沖繩でなくても買えるんですけどね
やっぱり本場で買いたいと、、、