韓国バラエティー「遊ぶなら何する 」 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

KNTVで放送されている

「遊ぶなら何する」という

(邦題:撮るなら何する)



韓国のバラエティー番組を

何気に毎週観ています


国民的MC ユ・ジェソクssiが

さまざまな企画をこなす

韓国でも大人気の番組


韓国での放送より

約3ヶ月遅れで放送されるのが

ちょっと残念な点ですが…


その企画の中で

音楽ユニットを作る企画が

私はお気に入り


去年の夏は

ユ・ジェソク、ピ(Rain)、イ・ヒョリ

の3人による「SSAK3」(サクスリー)



その後の秋には

ユ・ジェソク扮する

プロデューサー ジミ・ユが

プロデュースした

「払い戻し遠征隊」



オム・ジョンファ、イ・ヒョリ
ファサ(MAMAMOO)、JESSI
という個性豊かな4人

どちらも発表した曲はヒットし
企画は大成功でした

そして今年は…

「MSG Wannabe」ラブラブ

韓国ではすでに
活動終了してますが
私は今頃、ハマり中

ユ・ジェソク扮する
今回はユ・ヤホという名の
プロデューサーが
韓国の有名ボーカルグループ
「SG WANNA BE」のような
ボーカルグループを作りたいと
歌声だけを聞いて審査する
ブラインドオーディションを
行って選ばれたメンバーによる
期間限定ユニットです

そのオーディションの過程も
楽しく観ています

皆さんホント歌がお上手!

メンバーは8人
歌手、俳優、コメディアンと
さまざまなジャンルから
選ばれています

8人のグループですが
2つのユニットに分かれてます

【ジョンサンドンギ】

右から、キム・ジョンミン
イ・ドンフィ、サイモンドミニク
イ・サンイ

【M.O.M】

右から、カン・チャンモ(KCM)
ウォンシュタイン
チ・ソクジン、パク・チェジョン

とにかくみんな歌が上手い!
どちらのチームも好きですが

より、私が好きなのは
【ジョンサンドンギ】

だってメンバーが

(以下画像インスタより拝借)


最近とっても気になってる人❤️
サイモンドミニクssi
(このユニットでは本名の
チョン・ギソクですけど)
ラッパーだけど歌もめちゃ上手い
釜山出身で、ちょっと
訛りが出ちゃうのもカワイイ

大好きだった2つのドラマ

「応答せよ1988」に出ていた


イ・ドンフィssi
応答せよの中でも
町内の歌のコンテストに
参加するシーンがありましたね
発声練習をしてる場面
本番だと思わずアドリブで
鼻唄のように歌っていたら
それが使われたそう

「一度行ってきました」に出ていた



イ・サンイssi
元々、ミュージカルに出ていた方
上手いはず
去年のKBS演技大賞授賞式でも
歌って踊ってました


2人とも俳優さんとは
思えない程、歌がお上手



もう1人のキム・ジョンミンssiは
90年代に大活躍した
レジェンド的ロックシンガー
(失礼ながら活躍した時代は
存じ上げてなかった)
50代ですがお若い!

奥様が谷ルミコさんという
日本人の方なんですよね
確か、ハロプロメンバーで
三佳千夏さんという名前で
活動していたとか

だから、なんとなく
こちらのチームに惹かれちゃう

動画を検索すれば
彼らが歌っている動画は
たくさんありますけど

今はそれらをガマンして
見ないようにしてます

で、地道に毎週のTV放送で
プロジェクトの進行を
楽しんでます

週末のひそかな楽しみですニコニコ