正官庄 のど飴 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

先日楽天で購入した


正官庄の「レネッセのど飴」が

届きました



前に韓国へ行った時に

明洞のセブンイレブンで

ミニサイズの物が売っていて下矢印



お試しに買ってみたら

良かったので、買いたいと思いつつ

韓国に行けない状況のまま…


楽天のショップで購入しました



缶を開けると

このような袋に個包装された

のど飴が入ってます



個包装だから
持ち歩くにも便利

紅参入りだけど
特有の苦味は感じられず
ハーブの味で食べやすい
メントールはわりと強め

のどがちょっとイガイガする時に
舐めると、すっきりします


このタイプもあるけど苦そうで…

おまけのお品が
一緒に入ってました


イ・ミンホ君のクリアファイルと
KF94マスクですおねがい

お試ししたくて
この4本セットも購入

グッドベース紅参エキス
ザクロ、ピーチ、プラム
パッションフルーツの4種類


韓国ドラマを観てると


疲れてる相手とか
忙しくて食事もしないで
働いてる相手にこんな感じで

「これでも飲んで元気出して」って
差し出されて
チュルチュル飲んでるシーン
しばしばありますよね

なんかちょっと
自分もチュルチュルしたくなるてへぺろ

これもフルーツ味なら
トライしやすいかなと思って


のど飴はこれからの
感想しやすい季節に
常備しておきたい物


紙袋も同封されていたので
プレゼントとして
差し上げるのにも便利です