私にもカンタンに作れた | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。


ズボラな私でも
あっという間に作れた
工具不要、100均グッズで
作れてしまう収納棚

「ノープラン生活」さんの
ブログを拝見して
簡単なのにオシャレに見える
収納棚を作ってみました


いきなり完成品から



ちょっと分かりにくいかな…

材料はセリアで購入した


↑ これだけ



このディッシュラックを2つ



木板 2種類と角材が1つ

ディッシュラックを


このような向きに置きます
すると、ちょっと外側が
低くて斜めに傾いてしまいます

そこに角材を


こんな感じにかませると



まっすぐ自立するようになります

あとは、好きな位置に
板を差し入れれば完成





上と下で敢えて幅の違う
板を置いていますが
下と同じ太い幅の板を
置いてもいいと思います

ディッシュラックは
白色もあるので
そちらを使うとまた違う
雰囲気になりますし

板に色を塗ってもいいですね

とにかくカンタンなので
いくつでも作りたくなって
しまいます