久しぶりの友人とイタリアンランチ | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

久しぶりに日曜日に
休みを取って
友人2人とランチをしました

3人が集まりやすい場所
という事で上野で集合



友人のオススメで
「トラットリア イタリア」へ



店内はシックな感じ

この画像の奥の壁の所に
飾られていたのが


ほおずきの形のランプ
本物のほおずきなのか?


このランプが
壁のくりぬかれた所の全部に
置かれていてステキでした

 
2人とも会社の元同僚で
数年ぶりの集まりです




このランチメニューの
ABCを3人でシェアする事に





サラダに
ランチメニューとは別に
頼んだバーニャカウダ

どちらも野菜が新鮮で
美味しい!


これも別に頼んだ
エビとキノコのアヒージョ
キノコはマッシュルームの
他に松茸も入ってました
松茸の香りがオイルに移って
これまた美味…

石窯で焼いたピッツァ
子柱とキノコ入り


渡り蟹のトマトクリームソース


ソーセージとほうれん草の
クリームパスタ


どれもしっかりとした
お味で量もけっこうあり

お腹がいっぱいで
デザートを食べられなかった
のが残念でしたが

店員の方も感じ良く
お値段もお手頃で
なかなか良いお店でした



お店の外にあった
ソファーも可愛くて
私好みの雰囲気❤️

イスの上に灰皿があったので
喫煙コーナーなのですかね
それっぽくない
インテリアなんですけど…

久しぶりに近況を語り
楽しいひとときを
過ごす事ができました