羽二重団子 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

日暮里駅の話題が出たので
もうひとつ

先日、フジテレビの
「有吉さんぽ」を見ていたら
日暮里を巡っていて
その中で羽二重団子の
製造工場を紹介していて

それを見ていたら
なんだか無性に食べたくなり

やはりecuteの中に入っている
羽二重団子のお店で
買ってしまいました




ecute限定のミニサイズを
購入しました




箱は2段重ねになっていて

餡の団子と焼き団子が
それぞれ5本ずつ入ってます




通常はお団子が1串に4つ
ミニサイズは半分の2つです




餡は甘さがごくごく控えめ

焼き団子は生醤油を
使用していて、みたらしのような
甘さは全くありません

お餅にお醤油つけて
食べた時のあの味
もしくは醤油せんべい

お団子は甘いもの
という概念が崩される
大人の味のお団子です

柔らかいけどシコシコした
お団子
甘い物が苦手な人も
食べられるのではないでしょうか




本店はお庭もある素敵なお店
(画像はお店のパンフレットより)

さっぱりとした
美味しいお団子です