食べてみました 皇居土産 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

先日買って来てもらった
皇居土産のチョコと最中
食べてみました



中のチョコにもしっかりと
菊のご紋が入ってますね~




ちょっと判りづらいですが
裏側は二重橋ですね

お味はまぁ、普通の
チョコレートです (笑)

甘すぎず美味しいチョコです

製造元は「ロック製菓」
調べてみると
コインチョコレートを
作ってらっしゃる会社なのですね




もうひとつは最中

右側の餡を左側の
皮に入れて食べるタイプ




餡と言っても
開けてみるとようかんのような
プリっと固まっている感じ




こうやってのせて



もう片方の皮でフタをしたら
出来上がり~




パクリといただきます爆笑

外側の皮の部分は
パリパリ、サックサク
軽くて美味しい!

中の餡もビックリする程
甘さ控えめであっさり

最中ってけっこう
中の餡が甘ったるくて
外の皮は口の中で
ベタっとくっついたり

っていうのが多い
気がするんですけど

これはそのどちらもクリア!

とっても食べやすくて
おーいしいですグッド!

製造元は「塩瀬総本店」

菊のご紋はついてないけど
同じタイプの最中を
販売されています

どちらもなかなか
手に入らない貴重なお菓子
味わって頂きました