妻からライン電話があった。いつもだと、何かの要件やお願いなどが

あると電話があるのだが、電話とると私の近況や問題など聞き、自分のことは

話さない。珍しい。今日はいつもと違って自分のこと話さないねというと、

頭で考えている行動と自分の体がつりあわなくなり、やりたいと思っていても

つかれてあきらめるということが続き、気持ちが落ち込んでいる。あなたは

元気でいいね。というので、私だって、毎日やりたいことの半分もできない。

歳をとっていくごとに、体がついていかないのは、仕方ないよというと、

だまってしまい、本人も理解はしているようで、50超えたらみんなそうだよ。

まわりの知人、友達に聞いてみな、といっておきました。

老化現象、みんな大なり、小なり同じだと思います。