今まで東南アジアのいろいろな国で働き、各国の人の性格、生活事情など

いろいろ勉強してきた。その中で、犯罪は、いろいろな理由でおこるため、

なかなか予想できない。宗教批判になるかもしれないが、イスラム教と貧困の

問題は2つ重なると犯罪がおこる、以前、自分の知人が東南アジアのイスラム教

の国で仕事していた時、泥棒にはいられた。以前から、他の日本人も泥棒被害に

あっており、犯人がいたら、寝たふりして、目を合わせるなと言われていたので、

寝たふりして、泥棒させてから警察に届けたようだ。今の国は、仏教国で、あまり、

お金に目がくらむような人種ではないのだが、やはり、facebookに、泥棒や、

殺人のニュースが入り、あらためて気をひきしめたほうがいいと思う。