最近、ユーチューブやインターネットで検索していると、エアージャパン

という航空会社が、10月までアジア路線を新規就航し、とても安く販売

している。日本の会社で,ANAグループでなので、LCCであっても、安心感

はあり、今後使っていこうと思っている。そういえば、こちらの国にいる

日本人と航空会社サービスの件で話したことがあるが、皆さん、それぞれ

勝手な思い込みでこの航空会社は安心だといって、何の根拠もなくサービスを

使っているようである。例えば、タイ航空は安全だという人やタイ航空は倒産

したから不安だという方、マレーシア航空は、落ちたことがあるから不安だと

いう方、マレーシア航空は、シンガポール航空に近い良いサービスという方

もいる。私としては、どの航空会社も同じで、落ちるときは落ちる。落ちない

ときは落ちない。だからあまり考えず、航空会社サービスを使っている。

もうこの歳なので、生きることに固執してないからなのかと思っている。