船井財産コンサルタンツのセミナー参加・そして後日の打ち合わせ
自分はメンタルヘルス業務としての業務のほかに、家業として中央区で約70年前から、建築設計と不動産賃貸管理業務を行っており、自分が今後は3世代目となるので、経営に関する様々な知識、ノウハウに関する情報は積極的に吸収するように常日頃から心掛けています。
ここ最近は、船井財産コンサルタンツの事業承継部部長のNさん、部下のAさんと打ち合わせを兼ねて現地案内をおこない、またセミナーにも参加させていただきました。
税金や有効な資産運用、会社の形態に関して経営者、または経営層の方々は熟知していなければいけないはずですが、ほとんどの方が通常の業務で忙しく、そこまで手が回らないというのが実情のようです。自分もまさしく例外ではありません。
そこでコンサルタントが登場するわけです。コンサルタントと言っても様々ですが、現在は船井財産コンサルタンツとアリコの事業承継部とお付き合いをさせていただいております。
当然ではありますがプロ中のプロです。とても物静かな方ばかりですが、お話をしていてもエキスパートだからこそ醸し出す迫力の様なものを感じます。
自分もメンタルヘルスの業務を行っていく中で、経営者の方との打ち合わせは非常に多く、当然ながらメンタルヘルスに関する専門的なコンサルティングは当然ですが、いかに経営者の方と同じ目線、同じ視点で物事をとらえることが出来るのか、その重要性を非常に強く感じます。
社労士としてもメンタルヘルス業務としてもコンサルをさせていただく以上、今まで以上に研鑽を重ねていきたいと思います。






