木曜日から日曜日まで休みだったつぶあん。
夕飯が木曜日が母親、金曜日と日曜日がつぶあん、土曜日が外食と奥さんには大分負担を減らすことができた。
ただ…不満がある。
夕飯作ってる時に口出してくんな。
はっきり言って目障りだ。
逆の立場ならつぶあんは絶対に言わない。
それが嫌だってわかるから。
金曜日は棒々鶏を大量に作って次の日も食べれるようにした。奥さんから「作り過ぎじゃない?こんな作ってどうすんの?」
結局、次の日の朝にみんなで食べたら無くなった。
糖尿病予備軍のつぶあんには良いメニューなので日曜日もサラダ代わりに作った。奥さんから「また棒々鶏?しかもまたこんなに大量に」と。
うぜえ。マジでうぜえ。
つぶあんが「文句あるなら食べなきゃいいじゃん、文句言われてまで食べてほしくないから。自分の健康のために作ってるものに文句言われる筋合いないしね。」と伝えたら「文句ではない」と…じゃあ、なんなんだ?自覚がないのか?相手が不快に思ったら…とか考えないのか。
他にも夕飯作り終わって食べようという時、流しにフライパンやボウル、ザルが溜まっていた。それを「流しが大変なことになっている」と洗い出す奥さん。
何も言わずに息子と夕飯を食べ始めるつぶあん。
効率重視のつぶあんは流しに多少洗い物があっても食べ終わった食器と洗えば1回で済む考え方。ちなみに作っている時には洗い物をしながら作る。あくまで効率重視。
おもろかったのは、フライパンはつぶあんが流しにおいた。
ボウルとザルは奥さんが煮浸しとサラダを盛り付け終わって流しにおいた。
自分で流しに置いときながら「洗い物が溜まってる」と言う奥さん。
なんなんだ(笑)笑いを取りにきてるのかな(笑)
連休中のエッチはもちろんなし。というかあまり話もしたくない状況。会話するとストレスが溜まる。
まあ、こういう状況もあるよね。いつかまた仲良くなるでしょ!昨日は習ってる太鼓叩いてスッキリしたし、明日のテニスを楽しみに今日の仕事を頑張ります!