2019年4月19日(金)

本校で1年生を対象とした

研修を行いました。

 

 

研修では

『社会人としての心構え』について学んだり、

就職体制の説明を受けたりしました。

 

 

4月に入学したばかりの1年生ですが、

1年生のうちから

就職や進学に向けて取り組んでいきますニコニコ

 

 

研修の様子を紹介します音譜

 

校長先生の挨拶

 

教頭先生の講話

 

おかやま新卒ハローワークの方から

『社会人ちしての心構え』について

教えていただきました。

 

 

岡山県中小企業団体中央会の方から

インターンシップについての

説明をしていただきました。

 

 

午後からは

丸山先生のグループワーク爆笑

 

グループの代表が見た絵を

言葉だけで伝え、

グループのみんなで協力して

絵を完成させましたビックリマーク

 

グループの代表は真剣に絵を覚えています

 

 

 

 

今回は、私も参加させてもらいましたが、

なかなか難しかったです笑い泣き笑い泣き

 

 

卒業生からの話

 

 

卒業生の藤井かをりさんと、

橋本晃輔さんに

就職活動の取り組み方や

岡山商科大学への編入学についてのお話しを

していただきましたウインク

 

 

在学中の過ごし方や、

どんな資格を取っておいたら良いかなども

教えてもらいました。

とても参考になりました。

 

 

この研修で学んだことを活かして

自分の夢を叶えるために

充実した学校生活を送ってください!!