8月2日(水)と3日(木)に

岡山商科大学専門学校の姉妹校

岡山商科大学附属高等学校の生徒さん

13名が、本校へインターンシップに来ました。

 

 

本校の学科

●トラベル観光学科

●まんが・ネットショップ学科

●事務職養成学科

3つの学科の授業体験を行いました。

 

 

体験の様子を紹介します。

1日目

☆見直そう!お金の使い方

 (ファイナンシャルプラン)

4人家族のお金の使い方を計画しました。

 

☆ロゴマークの作成

 Illustratorを使ってロゴマークを作りました。

 

 

☆販売技術

 店頭での接客販売・お客様対応について

 学びました。

 

 

2日目

☆フォトショップ体験

 フォトショップを使って写真の合成をしました。

 

 

☆ホームページ作成

 ホームページビルダーを使って

 ホームページを作りました。

 

 

☆Webアニメーションを作ろう

 フラッシュを使ってWebアニメーションの

 基礎を学びました。

 

 

☆旅程表を作ろう

 旅吉というソフトを使って、旅行会社で

 もらえるような旅程表作りを体験しました。

 

 

今回は短い時間でしたが

楽しんでいただけたでしょうかはてな

 

 

もっと体験してみたい方は

ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。

 

岡山商科大学附属高等学校のみなさん

ありがとうございました。

またお会いできるといいですねウインク