ここのところ朝晩は少し涼しくなってきましたニコニコ

まったくエアコンつけないということはないけど

寝苦しいってことはなくなってよかった〜



まだまだ日中の日差しは強いけど日が暮れるのが早くなったし

秋の虫も鳴いてるし

ちょっと秋を感じる🍂



やっと秋の兆しが見えたってのに

おせちだのクリスマスケーキだの真顔

やめて〜ネガティブ






おとといのサッカー⚽️

楽しかったね〜7点って

最高〜ラブびっくりマーク


やっぱり安太郎氏の解説はてなマークと分かりやすいウッチー氏の解説…必要であります笑い泣き

海外組のメンバーの華やかな事✨✨✨

みんなかっこよいおねがい



わが家では…と言ういか

わたしがジュンジュンと呼んでいる笑


カムバックチューびっくりマーク

すごい歓声だったねぇキューン

よかった、よかったおねがい







さて

わが家もめでたい、めでたいチュー


8月終わり頃の週末に

生まれてはじめての誕生日🎂を迎えたお孫の誕生日会

今回はそれぞれの家でやろうって事になり

わが家は長男夫婦と一緒にお祝いしましたおねがい



何だかノロノロ台風に翻弄されて

多少不安定な天気となったけど予定通りできてよかったおねがい



どう見ても和室なのに


無理やりバルーン🎈で飾りつけ笑い泣き


前日夜に娘とやりました笑


1が思ってたのと違う大きさ笑い泣き




家でやると決まってから色々買い物して


食事のメニュー考えて


ひとりあたま悩ませてすでにお疲れ無気力




決めたのが


お寿司🍣

モスのチキン(娘のリクエスト笑)

真鯛のカルパッチョ(らしきもの笑)

帆立のバター焼き

生ハムにクリームチーズとブロッコリースクラウト巻いたもの

ケーキ🎂

プチダノン

くだもの🍑🍇


って感じでほぼ大人仕様

お孫はまだ同じもの食べられないからお孫の食べるものは持ってきてって頼んだニヤニヤ



お寿司はデリバリー🚚頼んで

モスは取りに行って

後は作って

ケーキは予約はわたしがして取りに行ったのは主



作るものも極力簡単に出来るものにしたけど


当日はやっぱりバタバタしちゃう汗うさぎ


何日か前から掃除したけどなんかね


どこに探検に出るかわからないからねハイハイハイハイハイハイ




あれっ汗うさぎはてなマーク


そういえばかんぱーい🍻したかなはてなマーク


いつものように交代制で食べたから…忘れたかも笑い泣き



お孫にプレゼントのおもちゃ


気に入ったようでよかったキューン



今はお片付け笑





一升餅のイベントびっくりマーク



今はいいのがあるねニコニコ


小分けのお米


米不足の今ちょうどいい笑い泣き


次男ファミリーが持ってきたのは写真と名前入りニコニコ


わたしが用意したのはお米の袋に色んな職業が書いてあるやつ



みんながスマホ構える間もなくお孫が向かった先は


お医者さん凝視びっくりマーク


お〜びっくり


ってなったけど


あまりにも急で


もう一回お願い🤲って思ったけど後はぐずるばかりぐすん


大人の都合通りいかないね



まだ歩いてないのでママに支えられてリュック背負って立って


嫌になりまたぐずる大泣き


はい、お疲れ様うさぎのぬいぐるみ





夕方長男夫婦は先に帰り


お孫は次男とお風呂🛀


お風呂上りにご飯食べてほんわか


延期になってた花火🎇


家の前でちょいとやって


帰っていきました



前にあげた浴衣風の洋服着せてくれたけど


花火やりに外出たらめちゃくちゃ暑くて


かわいそうだからすぐに脱がしてランニング姿笑



はじめて見た花火にかはてなマーク


あまりの暑さにかはてなマーク


終始しかめっ面のお孫不満


大人の方が楽しみましたよ笑い泣き



とりあえず無事終了でホッとしたニコニコ


疲れたけど楽しかったラブ


楽しかったけど疲れた〜汗うさぎ







そして9月🌕


2日は隆二の誕生日🎂


主の誕生日笑


いつものように和牛ステーキ🥩



でも隆二びっくりマーク 武道館びっくりマーク


すごいねおねがい


ものすごく嬉しい誕生日🎂になって


隆二も隆二ファンのみなさんも


おめでとうございましたチューびっくりマーク










4日は主と兄とわたしで両親がいるお寺さんにお参り


帰りに実家近くのレストランでランチ🍽️


知らなかったお店


兄は用事があったので主と二人汗うさぎ笑



主が珍しく自分からお参りに行くと言ったのは


これが楽しみでか〜はてなマークうさぎ



予約した時何かお祝いですか?って聞かれたから


言わなくてもいいと思ってたけどせっかくだから誕生日が近いんですって言ったらプレートにね笑い泣き


いいお年のふたりがね汗うさぎ


お恥ずかしい笑い泣き






次の日5日は父の命日✨


もう一年


というよりわたしは


まだ一年


って感じがして…



一年前もいい天気で暑い日だったなぁうさぎ



好きなもの並べて


意外とジャンキー笑



最後に食べたいと言ってたハンバーガー🍔


今度来る時買ってくるね


って言ったけど叶わなかった泣くうさぎ


それがとても残念😢



なので代わりに娘とお昼ご飯に笑


ちょうどハッピーセットちいかわ笑い泣き



欲しいシールセットは全部ゲットですチュー



ほんとは


父はチーズが苦手


若い時から石鹸みたいで嫌だ🤢


っと言ってたけどわたしと娘は圧倒的にチーズ派


やっぱりチーズバーガー🍔一択


ごめんね〜笑ううさぎ







きのうはわたしの番笑い泣き


娘は結婚式💒でいないし


ステーキ🥩もケーキも買わなかったけど


ちょうど親戚の叔母さんからいただき物のケーキ🎂食べてって言われて


喜んで〜ラブ飛び出すハート


いただきに行きましたチュー






わ〜いチューびっくりマーク




娘が結婚式でいただいたお花🌸もあるし







あ、そうそう笑い泣きびっくりマーク



Mr.ATSUSHIからも届いたニヤニヤ🧡


懐かしい文字笑い泣き




って感じのこの頃です{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}