きのうはまた暑い日になったと思ったら


今日は雨☔


湿気もたっぷり




相変わらずの変な地球


各地に災害をもたらして…ショボーン


被害のあった方々


ほんとにお気の毒


何をどう気をつけたらいいか


まったく難しい今日この頃うさぎ







東京はお盆🏮


わが家は旧盆だけど実家は7月


父の新盆


二年続きの新盆となりましたうさぎ


お盆の前の日になっちゃったけど実家に帰ってお参りして💐



雨降りのあいにくの天気



でも


お盆前だからゆっくりお参りできましたニコニコ




二年続けて両親を亡くして


最期の頃を思い出すと辛くなり泣


元気な頃を思い出すと寂しくなる泣くうさぎ


なので


ちっむかつきって思った時のこと


思い出すようにしてます笑い泣き




こんなに猛暑の夏は涼しいところで


寒さ厳しい冬はあたたかいところで


ふたりでおやつ食べながらひ孫や孫、わたし達を


笑って見てると思っておねがい


ホッとする気持ちにもなりますおねがい








お参りの翌日きのうは次男のところとひさしぶりに会って


お昼ごはんは焼肉焼肉



お店で食べるのはまだどうかと思ったけど


大丈夫だと言うのでニコニコ






2ヶ月ぶりに会ったら


大きくなってた〜びっくりキューン


寝癖じゃないらしい笑い泣き


次男も赤ちゃんの時は全部上にいってたからちょいと似てる笑い泣き




今日誕生日の次男におめでとう🎉


かんぱーいしてびっくりマーク


わたし達もひさしぶりの焼肉焼肉飛び出すハート




その焼肉屋さんは次男が結婚前に住んでた所の近くで

何度か行っててお気に入りおねがい


高くなくてすごく美味しいラブ


引っ越ししてから行ってなかったから楽しみだった😊


今の次男宅にも近いし良いびっくりマーク




それでもやっぱり落ち着いて食べられないねぇ笑い泣き


お孫は動きが活発になって汗うさぎ


お出かけ用の紙のエプロンママがつけたとたんに


引きちぎってしまった笑い泣き


タオルを首に巻かれお食事してましたよ笑い泣き


やんちゃ坊主になりそうだ笑い泣き



それでも人見知りはなくなり


主にも抱っこされてたからよかった笑ううさぎ



その後次男宅に少し寄り帰宅


歯も6本に増え成長ほんとに早いな〜チュー


来月は第一回目のお誕生日🎂








そして


ここのところテレビはスペシャル番組が多く


たいていはおもしろくないけど真顔


これは楽しみだったチュー







楽しみだったけど


なんだよ〜真顔


ELLYネガティブ笑笑


みんなも無気力笑


ちっとも完コピできず


完敗か〜ネガティブ笑



唯一直己の可愛いダンス笑い泣き


まぁ、いいよ笑






きのうは



LIVEなんだか


LIVEじゃないんだか…ツギハギな感じで


長い時間やらなくてもいいのにっとよく思う真顔


他の長時間の番組もだけどさ




でも


去年すごくよかったダンス企画びっくりマーク


今年もあれが一番の楽しみラブ


でも〜


バトルとはいえ


いつものグループでのダンスは何だかわくわく感がなく〜凝視


1対1はよかったけど


レオ怖すぎ汗うさぎ


LDH出過ぎ笑い泣き



確かにEXILEもオラオラ感がかっこよくってハマったのはそれもあったけど(過去形笑)


なんか違ってきたよーなーキョロキョロはてなマーク


時代はてなマークびっくりマーク



他のパフォーマーのオラオラのイケイケ系でもなーんかねー


爽やかと言うか


スマートと言うかーキョロキョロはてなマーク


パフォーマーそれぞれジャンルも違うけど…



そしてやっぱり去年みたいに違うグループのパフォーマーとのコラボがいい真顔


楽しみにし過ぎてたので笑ちょいとがっかり


そう思ったのでしたうさぎ







こちらのコラボびっくりマーク


ミスドのミニオン



可愛い〜チューキューン