ホッとひと息なこの頃



毎度世の中大騒ぎのゴールデンウィークびっくりマーク

この長い休みを楽しみに日頃頑張っているひとがいるからしょうがないニヤニヤ

こちらは仕事してない身なので

文句は言いますまい笑い泣き




娘はカレンダー通りとはいかず後半の2日間は仕事

連休明けても毎日いつもより早く出社なのでわたしも5時起きが続き凝視

お疲れ無気力


起きなくてもいいと言われるけど仕事だし

ウチにいればどうしても朝ご飯と見送りうさぎ

明日の日曜日も仕事だけどこれもあと2日か3日の予定らしいから

もう少し頑張るか汗うさぎ

大変なのは娘だけど…笑



おかげでめざましテレビのちいかわ占い

はじめて見ました笑



逆に主の休みの多い事真顔

いっその事旅にでも行って欲しいところ

絶対行かないのはわかってる

ので

こころを無にして毎日を過ごす事に決めました笑い泣き







そんな5月3日

ひさしぶりにいつものショッピングモールへびっくりマーク

いつものよーに最初は主も一緒に



やっぱりひと多い〜汗うさぎ

ちょうどお昼時だったからどこもレストラン混んでた

こんな時は進みの早い中華屋さんニヤニヤ

そこにして順番待ち

ほどなく


がっつりチュー


麺にご飯付いてるって🍚笑い泣き




それから洋服やら靴やら見て歩く


お昼食べてる間にフリーライブしてたリトグリびっくりマーク


もうライブは終わり😽CDのお渡し会


エスカレーターからメンバーの後ろ姿だけ見えました



大好きなアーティストに会えるとあって並んでるひとは楽しそうおねがい


わくわくが伝わる感じキューン


いいねぇニコニコ


しばらーくないこのわたし笑い泣き


せめて歌聴きたかったけどそれ目的ではなかったので諦めも早いニヤニヤ





しばらく歩いてると娘に次男夫婦から




クレーンゲームでこれ取ったけどいる?

ってLINE


なんでもお嫁ちゃんが1回で

200円で取ったそうびっくりびっくりマーク

ぉ すごいラブびっくりマーク


欲のないひとはそうなのね

そういえばこの夫婦

割と色々ゲットしてる

いつもやってるわけじゃないのに時々やると取れるみたいニヤニヤ

いいなぁ


わたしは欲の塊だからダメなのか笑い泣き

そもそもわたしも娘もクレーンゲームはセンスなしとはじめから諦めてやらないからだな笑い泣き

取れる訳がない笑



皆さんのおかげで

また増えました笑キューン



大きいのは全部いただきもの


どんどんソファ🛋️の座れる場所は減りました笑い泣き








次の次の日







ちっちゃいのが来ましたほんわか


でも大きくなってるおねがい


お座り安定してるしハイハイもできちゃってハイハイキューン



下の歯🦷2本はっきり見えるおねがい


大好きないちご🍓吸い付くように食べてた笑





長男夫婦もおチビに会いたがってたから声かけたけど残念ながらお嫁ちゃんはまたも仕事泣


いつも忙しいけどゴールデンウィークはさらに忙しそうネガティブ


という事で長男だけ来てニヤニヤ





たまにはお昼作ろうとびっくりマーク


お雛様🎎はちらし寿司だけど端午の節句🎏はなんだ?



思いつかなかったのでちらし寿司笑


他にもあれこれ用意したら疲れちゃった無気力



唐揚げとローストビーフは買ってきたやつで笑い泣き


作ったのは結局ちらし寿司とマリネサラダ🥗なのに…




前の日と次の日も仕事だったから娘にも


前の日も次の日も休みだった主にも頼らず


ひとりでてんてこ舞い汗うさぎ汗うさぎ


やっぱりデリバリーはありがたい笑い泣き




すっかり楽に慣れたからたまにやるとくたくた笑い泣き


これも楽しみだからしょうがないチュー






子供の日も終わり



世の中6日でゴールデンウイーク終わったけど


主の休みは続いていた日うさぎ


めざまし占いでおとめ座1位だった日✨




だいたいは歩いていくクリーニング屋さん


その日は主のスーツとかコートあったのでチャリ🚲で



お店の前の狭い歩道


クリーニング屋さんの手前にある宝くじ売り場


自転車のひとと並んでるひとで通れなかったので


自転車を降りて「すみません」と控えめに声かけたら


自転車のひとは「あ、すみません」と言ってくれたのに並んでたオヤジ

     ↑↑↑笑い泣きすでに



「なんだ!そっちだろ!」びっくりマーク物申す


って威圧的に言ってきたからついつい…


「歩道は降りて押してればいいんですよね?!」


っと言い返してしまったら凝視


「うるせー」物申すって怒鳴られた真顔




く○おやじびっくりマークむかつきと思わず言った…


こころの中で汗うさぎ


もうこのひとと関わってはいけない真顔




まぁ歩行者の気持ちもわかるけど


言い方ネガティブ



あんなひとにはなりたくない!!凝視


ならないようにしよう!!凝視



モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ…昇天


しながらつくづく思ったのでしたうさぎ




狭い歩道なんだから宝くじ売り場で自転車の止め方や並び方考えてくれたらいいのにうさぎ


次の次の日くらいまでおやじトラウマ笑い泣き


あれから自転車の乗り方には十分気をつけてますうさぎ


なんか


自転車…風の強い日も笑


おやじも怖い笑


この頃笑い泣き









きのうは風は少し強かったけどお天気よかったので


隣り町のショッピングモール🛍️




気分を変えて


いちごプラペチーノ🍓


飲んでやりました笑


美味しかったチュー







そして


こちらもきのう


ちょっと早めの母の日🌸






娘からもらってラブ





母にはわたしから


こちらも早く届いてしまったので笑い泣き



和菓子とお花🌸贈りましたおねがい


最近はお花のお世話もしないから


ちーさいアレンジメント笑



わたしもお花のお世話苦手だからよーくわかります笑い泣き