今日は雨降ると思わなかった真顔

今は晴れてるけど午後ところにより雷とか…

昨日の予報では雨マークなかったような〜キョロキョロ






そんなはっきりしないお天気の今日

4月1日びっくりマーク

新しい生活が始まるひとも多いだろうね


そして

今日は嘘ついてもいい日だけど

もうめんどくさいからこれといった嘘はつきません笑い泣き







それにしてもきのう、おとといの暑さ🥵

やだねー


桜の開花は遅いし

去年は早過ぎで今年は遅過ぎ

やだねー

おかげで予定がころころと変わるネガティブ






おとといの土曜日はわが家のいつメンでランチナイフとフォーク

珍しく電車に乗って

暑い日に🥵



いつものように主が食べログで探した昔ながらの洋食屋さん笑



お店の写真撮り忘れ


帰り際の看板とお手拭きの袋笑い泣き




お店のホームページから






ビーフシチューとメンチカツが美味しいらしい


なので主とわたしはどっちものコンビにして


娘はハンバーグ


そのハンバーグが30分かかると言われたけどお願いした


言ってもそんなにはかからないだろうニヤニヤ



しかしビールのお供も辛口ジンジャーエールのお供もなく手持ち無沙汰なのでサラダを頼んだ笑い泣き




ゆっくり食べると習慣のないメンバーはあっという間にサラダ🥗を食べ終わり笑


メインディッシュの登場を待つ凝視


他のお料理もハンバーグに合わせて出してもらうことにしたので


どうにも


待ち遠しいニヤニヤ


そのうち


わたしはパンにしたのでパンが出てきて



パンをちょっと食べながら


待ち遠しいニヤニヤ




ほんとに30分びっくりびっくりマーク



ついにきました〜ラブ



ビーフシチューのお肉ホロホロチュー

ソースはやや甘め

メンチカツは肉肉しいけどこってりしてない

普通にソースも出してくれてるのでソースもかけてみた

メンチカツはソースの方が好きだなぁチュー

娘のハンバーグも

全部美味しかったラブ




お店はレトロでも何だかおしゃれで

お店の方々もお上品で

お上品過ぎて恐縮してしまうくらい笑



わたしがサラダ🥗を取り分けるときにテーブルの上にこぼした野菜

食べ終わったお皿に戻しておいたんだけど

そのお皿を下げるときに主の取り皿にその野菜を乗せてくれて…

あっ凝視びっくりマークってメンバーは全員思ったけど何だか言えなくて

主はそれも食べたのでした笑い泣き


そのお店は一回転だけでランチの時間終わらせるようなのでテーブルクロスも清潔だと思う笑い泣き




お料理も美味しかったしお客さんも落ち着きのあるひとが多かった

大人数のグループでも騒がしいことなく静かで

ほとんど常連さんなのかな

とってもいい雰囲気おねがい






お腹いっぱいになり次の目的地上野国立博物館

歩いても20分ほどらしいけど娘は地下鉄で行くと言う

なので主と娘で別々に行きどちらが早いか競走笑

わたしもは迷ったけど暑いし娘がちと心配だから娘チームで笑い泣き



一駅乗って降りた上野駅周辺はすごいひと汗うさぎ

駅に着いたから主から博物館前に着いたとLINEびっくりマーク

負けても全然悔しくないけど

きっと主は勝ち誇っていただろう笑い泣き



この時点で娘は嫌になってるネガティブ

そして目的の中尊寺金色堂は60分待ちと主からLINE

なので別の日に行くことにして合流せずに解散笑い泣き



主は上野公園を一回りして帰り

わたしたちは駅ビルでお茶して買い物して帰ってきたのでしたチュー



主の予定ではランチして博物館観て桜🌸見ようということだけど

結構博物館混んでるかもとわたしは言ったし

上野公園は桜も咲いてないのに宴会のひと多そうだよ、とも言った

予想以上にすごいひと出だったけどネガティブ




桜は咲いてないし

ゆっくり散策とはいかなかった主はがっかり

時期が時期だからねぇ汗うさぎ

しょうがない真顔




わたしと娘は地元駅に戻って…



お客さんいなくて大丈夫かなぁはてなマーク凝視

って心配してた崎陽軒

やっぱり少し前に閉店してた笑い泣き



その後にできたガチャポン屋さんで




一度でお目当てのもの達が出て少し元気になって帰宅笑

そんな春の暑い日の一日笑い泣き







お別れの時期の3月

24日のちびまる子ちゃんの放送





寂しかった泣くうさぎ





その次の次の日の火曜日は町会のお年寄りのお通夜のお手伝いがあって


雨と強風で大変だった真顔



ここのところ訃報が続きしょうがない事だけど母もがっかりしちゃって😞


心細くなるだろうねショボーン



次の日の告別式は主がお手伝いに行き


無事送ることができました✨





その次の日の木曜日


お彼岸終わっちゃったけど実家の両親のお参りに✨



そのあとはいつもの昔ながらの喫茶店でナポリタンパスタ食べてきましたニコニコ







なんだかんだと日々は早く過ぎてくねぇうさぎ


とりあえず平穏に過ごせて


ありがたいおねがい