今日は



まだ風は冷たくちと寒い朝☀️





今年も3.11がきてあれから13年😯


変わったところもあり


変わらないものもあるんだろうなショボーン







お正月早々大きな地震があったり


千葉や


全国の色々な所で地震があって


教えてもらった事活かせるといいんだけど


いざとなるとどうなるのかな汗うさぎ





昨日遊びに来たお孫やその先の世代の未来を考えると今まで以上に平穏な日々を願うようになって


少し大きな地震があるとお孫と二人でいるお嫁ちゃんにLINEしちゃったりして安全を確かめたくなる汗うさぎ


余計なお世話というか…笑い泣き




備蓄品の見直しもしました


避難用リュックもわが家のいつメンに配布





余裕のある者がおばあちゃんも背負う👵


足りないと思うものは各自で追加するびっくりマーク


あ、ヘルメット⛑️はまだ買ってなかった




そんな感じで!


これが使わずに済めばいいなと思いつつ✨









昨日はお孫に泣かれる事はなく


月一ペースでも少し慣れてきたかなキューン


抱っこするとわたしの両ほっぺたをむんずと掴みニヤッと笑ってたにっこり


主は…泣かれちゃうぐすん


そのうち慣れる…かはてなマーク


慣れないかはてなマーク


とりあえず今は👛係りニヤニヤ