世の中三連休だというのに残念なお天気☂️

あんなに暑い日があったのにみぞれ混じりの雨の朝って





主はシフト制で出勤

娘は急な出勤となり

わが家は普通の日びっくりマーク

ひさしぶりにひとりの昼間

いいラブパー



ま、しかしお天気が悪いので出かけるのはやめて

掃除して

趣味の工作して

あるものでお昼済ませて…

大した事してませんな笑い泣き







この前何年振りかのひな飾り出してみた笑い泣き

飾る場所はどこにしようかはてなマーク凝視

って事から始まって

すぐに出せると思ってたけど意外と箱がいくつもあったり

箱が意外と大きかったり…

階段何往復したかなぁネガティブ


しかも

肝心の台はたしか…キョロキョロ

あそこかなぁ…真顔はてなマーク

って思ったけど

飾った後に写真で確認したから

もういいやってあきらめる笑い泣き

また来年って事で笑い泣き



ひさしぶり過ぎて開けるの怖かったけどお顔もお召し物も綺麗なままでよかったおねがい



おひな祭り終わったらすぐしまわないと笑

娘もそろそろねニヤニヤ




こちらも







フェルトや粘土遊び笑

100円ショプで買ったものとで

飾ってます笑い泣き








ここのところ歯の不具合で🦷

焼肉とかパークソテーとか食べてなかったけど

ひさしぶりにがっつりニヤニヤ



わが家のいつメンと買い物行った時に食べた次第


つけ麺はやめておこうと思ったけど


あまりにもふたりに単品でいいのかと聞かれたので


結局わたしもセット笑い泣き



時間はかかったものの


薄くて柔らかいローストビーフと牛トロ丼とつけ麺


完食びっくりマーク


美味しかったチュー




でも

歯の不具合でお肉少なめ生活でお腹が少し引っ込んだよーなニコニコ

そんな気がしたのです笑

なのでこれからもこんな感じにしようかなー

なんて思ってますチュー

今のところは笑い泣き







♬ 新しいあ〜さが来た

♬ 希望のあ〜さだ


最近のわたしの元気ソングニコニコびっくりマーク

ミセスのケセラセラを抜いて現在1位笑



何だかな〜無気力って時に歌うと気分が変わる

朝が1番いいけど

朝じゃなくても

天気が悪くても

ウォーキングの時も

いい感じチューびっくりマーク


ただ

そこだけしか知らない笑い泣き

ので繰り返し、繰り返し笑い泣き




昭和26年からNHKで流れていたそう

さすがに…笑



しかし

娘もそこのフレーズ知ってたからびっくりして聞いたら凝視

なんかのCMでやってたよねってキョロキョロ

あ、そうか凝視

わたしもそれで知ったのか笑い泣き




今1番の気がかりは母の事

ついつい考えちゃってる汗うさぎ

実家の両親が落ち着いたと思ったら

ちゃんと順番にくるものなんだなぁ真顔


母もわたしの元気ソング🎵

歌ってくれたらいいのになぁ笑