2024年

今年は良い事たくさんの年になりますように✨







思っていたところに元日の能登半島中心に大きな地震

2日に大きな航空機事故

本当になんという事でしょうショボーン



楽しく過ごそうとひさしぶりに家族が集まった方もいたのに…

まったく自然は恐ろしい

地震は他人事でないのでなおさら真顔

 

新潟に知り合いがいたので連絡とって安否確認

一軒は少し棚の物が落ちて

もう一軒はエレベーターが止まったけどどちらも被害は大きくなくてひと安心




飛行機も

無事に着陸してホッとしていたでしょう

なのにあんなひどい事故に遭うなんて…ショボーン




大きな火災もあったし…


被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます












さて

わが家は"おめでとう"ではないけれど

いつも通りにという事で









新年記念のスマホの待ち受け画面が


今年はMr.ATSUSHIからほんわか


頭だけ公開笑い泣き





おせち料理も値上がりしたのに🍱


三段から二段へ汗うさぎ


物価高騰すごいネガティブ



なので違うものにしようと言ったけど母がその分たくさん予算を増やしてくれましたニコニコ


おかげで今年も手間要らず


これがあると華やかになってありがたい


なのに何であんなにバタバタ疲れるのでしょう笑い泣き





元日、母とのお昼が終わって少ししてからみんなが来て


早めの夕飯は今年もカニしゃぶと牛しゃぶチュー



ふるさと納税やカタログでの頂き物と


初めて楽天でカニもう一つ買ってみましたびっくりマーク



どれもみんな美味しくてよかったおねがい




驚きのニュースでちょっとしょんぼりしたけどお孫のおかげで明るくなりましたニコニコ



ただ


色々わかり始めたようで


いつでも誰でもいい、ってことがなくなり汗うさぎ


そろそろあぶないキョロキョロ💧


悲しくはなるけど成長の証


しょうがない笑い泣き




初お年玉🧧


長男と娘からも🧧


しばらくは親の懐へかはてなマーク





夜になり次男一家は帰り


ひとりで来た長男はひさしぶりに泊まっていきました







明けて2日


長男が来てたけどゆっくり寝るというのでお雑煮の準備してわたしと娘はお出かけびっくりマーク


お昼に主と食べて午後帰ったらしいニヤニヤ






今まで2日に出かけた事なかったけどせっかく娘が休みだから



初ソラマチニヤニヤ





初つけ麺笑い泣き






からの


初いつものショッピングモール🛍️ニヤニヤ




夕方帰ってバタバタとご飯支度して


一日あっという間に終わりました笑い泣き







今年は子供達へのお土産に可愛い缶のサブレミッシェル


母からのお土産におしゃれな柿の種


選んでみましたチュー





みんなで食べようと年末に予約して買ってきたNYキャラメルサンド



どれもみんな美味しかったぁチュー


来られなかったスイーツ好きの長男のお嫁ちゃんも喜んでくれたようでよかったおねがい







という感じのわが家の年の初め


転ばないように気をつけてよ、って孫たちからも言われてた母だけど


2日の夜中に転んでしまったと…


首と頭を打ったと言うので他に異常はないか様子見てたら昨日あたりは良くなってきたと言うからひと安心


痛い思いする事なく無事過ごせるように見守りは今年も続きます汗うさぎ







これからは明るい良い年になるといいな✨


今年もよろしくお願いいたしますニコニコ