δ(デルタ)の鼓動 | のんびり親父の建具屋日記

のんびり親父の建具屋日記

建具屋2代目親父のほのぼの日記です。日々の仕事や

趣味のガンプラ、子どもたちとのやりとり、僕の周り

で起こったことを気ままにつづってみました。楽しん

でいただけたら幸いです。

ハードな休日も終わり、新たな一週間が始まるミーア


今日は、愛車のアクティーではなくトラックに建具を積込み


切込みに出るカガリ



のんびり親父の建具屋日記

やっくんいきまぁーすハ○?


のんびり親父の建具屋日記

荷物を降ろし作戦開始シン


のんびり親父の建具屋日記

タイトルアイテムδ出撃


切込みには欠かせないデルタソー(手のこ)です!


のんびり親父の建具屋日記

ちょっと変?


通常ホームセンターで見かける手のこは指


のんびり親父の建具屋日記

違いに気づいてくれるかなぁザクとは違う男


のこ刃の角度が反対になってるでしょ目


デルタソーは先が細くなってるよね


何故かってって言うと写メみたいな加工をする時


普通の、のこだと持ち手の所が建具に当って最後まで


切れないけどδだとOKなんです。



のんびり親父の建具屋日記

紙貼り障子切込み終了フリーダム


この後Ft(フラッシュ建具)Vaシナベニヤ


切込んで歯医者の時間になったたので


ロンド・ベルに帰艦


のんびり親父の建具屋日記

アップ HG MNS-001A1 デルタプラス

あわてて撮ったら手振れが・・・(。>0<。)







ペタしてね