ケータイ反抗期!? | のんびり親父の建具屋日記

のんびり親父の建具屋日記

建具屋2代目親父のほのぼの日記です。日々の仕事や

趣味のガンプラ、子どもたちとのやりとり、僕の周り

で起こったことを気ままにつづってみました。楽しん

でいただけたら幸いです。

今日、無事に長男が中学校を卒業しました。

小さかった頃を思い出したり、過敏性腸炎で遅刻しながらも、

四苦八苦しながら学校へ行ったこと等を思い出したりして

いい式でした。本人は公立高校の受験が済んだ時点から

すっかり卒業モードでしたが・・・・(・Θ・;)

 数日前、すっかり浮かれ気分の長男が

「みんなケータイ持っとるけん、買ってくれ!ヽ(`Д´)ノ」

と・・・頼みごとをしているようには見えない態度に妻が

「父さんに聞いて」と僕に丸投げΣ(゚д゚;)

「もうちょっと待てや。卒業したら買うてやるけん。」と言ったのに

みんな持ってる、いますぐいる!の一点張り。

仕事で疲れてイライラしていたのでつい、長男の頬にバシッと1発

決まってしましました。その後、僕は下の子を習い事に連れて行き、

妻は用事で外出、一番下は遠足で疲れて寝ていたので、そのまま

にしておきました。

 20分位して家に帰ると、家の中からシクシクと妙な泣き声が・・・

部屋に入ると寝ていたはずの一番下が声を殺して泣いていました( p_q)

周りを見ると壁に穴が‼( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


のんびり親父の建具屋日記
「なにやっとんじゃー‼」と長男の部屋に行くと

当の本人はふて寝中ZZzz....

息子よ、お前が家中の壁に開けた穴はこれで

両手で数えねばならんほどになったよ・・・・

(ノДT) しかも玄関・・・・一番人目に留まるやんけー‼一番下のちびは「兄ちゃん怖いY(>_<、)Y」

と言って泣くし、妻は帰宅してこの惨状を見てキレるし、そして、2階からは再び、野獣のごとき雄叫びが聞こえるし(-""-;)、この日の夜はとってもにぎやかな我が家でした。


 2日して、僕もイライラから長男に当たったことが少し後ろめたいかったので、結局ケータイを買うことにしました。そして、この壁の穴はニッチ(壁をへこませた部分につくる飾り棚)にすることにしました。もちろん自分で作ります。あー、良かった建具屋でということでしょうか・・・・

 ケータイ1台でこんなことになるとは・・・・反抗期恐るべし (-з-)