10月中旬頃から、西海~由良方面でグレ、イサギの好釣果続出の情報を毎日聞くようになり、ホーム武者泊に行って来ましたニヤリニヤリ

渡船はもちろん『なぎさ渡船』さんです❗


久しぶりにの磯釣りでのんびり楽しみたい気持ちもありますが、最近のテーマ『マニュアル操作』の練習は忘れずに‼️

シゲさんに呼ばれて『ヒョウタン』にあげてもらいましたラブダウン

潮はヤッカンのナダレとの水道を釣りやすい速度で抜けています。
まずは、先日発売されたばかりの『競技紫水 01』からスタートダウン口笛口笛


道糸を丁寧に管理しながら セット完了したかな?と思った直後にアタリニヤリで良型イサギ…
その後もイサギの猛攻に合いますが、
神様の

『イサギの周囲にグレは必ずいるんや❗』

と言われた言葉を思いだし、グレがサシエを食べる状況をイメージして道糸を『抜く』『効かす』タイミングを考える🎵すると、

グレがぽつりぽつりつれるようになるOKOK
次は、潮が潮止まりになった時に『15周年紫水 M 5/2』でホバリングの練習。
これも道糸管理が上手できると『チュン』ダウン

1日中、グレとイサギは釣れ続けました‼️
最高のフィールドで仲間と釣りができ、練習できる環境に感謝ですチューチュー


グレは目標の10匹に届かず……ダウン


まだ修行が足りません笑い泣き笑い泣き

 
シゲさん、いつもありがとーございますおねがいおねがい

まだまだ修行せんとダメですねグラサン