Ameba公認マーク

 


こんにちは☺︎


本日もご訪問いただき、ありがとうございます✨



この度、花王株式会社様から


アタックZERO部屋干し

という商品の洗濯用濃縮洗剤をお試しさせて頂きました💐






私は普段、2歳の息子と日中を過ごしておりますが

公園や児童館、スーパーへの買い出し等々、

お外で過ごすことが多いので

お洗濯は雨が突然降ってきても影響のない

部屋干しをすることほとんど✨



ただ、部屋干しをすると

どうしても部屋干し特有の嫌なニオイがしてしまうんですよね😢💦




今回お試しさせて頂きました

アタックZERO部屋干し

は、部屋干しのニオイを根本から無臭化する

というところに凄く惹かれました!!




部屋干しの難点って

私の中では部屋干し特有のあのニオイくらいなので💦


それが気にならなくなったら

今後もずっと

天候に左右されない部屋干しをしたい!!

毎日天候を調べつつ、動き回る2歳の息子をみながら

今日はどっち(外or部屋)に干そう?なんて悠長に考えてる暇はない!!笑






実際にアタックZERO部屋干しを使ってみて


いつもの洗剤だと乾燥後のバスタオルのニオイが特に気になって仕方ないのですが💦


真剣にニオイを嗅いでみても

ほとんどニオイが気にならず

汚れもしっかりと落ちるので

これは継続して使いたいなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)



そもそも汚れやニオイの根源である

『菌の隠れ家(=多糖汚れ)』は

外干し時と比較して、部屋干し環境でさらに蓄積されてしまうそう💦



ですが、アタックZERO部屋干しは

そんな部屋干しのニオイを根本から無臭化してくれるだけではなく

☑︎抗菌+※①

☑︎ウイルス除去※②

(コロナ下に嬉しいですよね!!)

☑︎洗濯槽の防カビ※③

もしてくれるんです✨


※① すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。

※② エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。

※③ すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。





あと、使う前は意識してなかったのですが

ワンハンドプッシュで使用できる設計に感動しました🥺💓


これ、本当に嬉しくて❣️


今まではキャップを外して

そのキャップにメモリ線まで洗濯液をそそいでいましたが


メモリ線を超えて、また戻したり

(絶対に使いすぎたくないから、必ず戻します🙋‍♀️笑)

という手間がないので、時短にもなっています❣️



何より普段と違う私の行動に2歳の息子が興味を持って!!

『てつだう』とのことだったので🤣

息子の手を一緒に握りながら

プッシュを手伝ってもらいました💓




軽量カップに液を注ぐことは

手に洗剤がついてしまう可能性が高いので

危なくてできませんが💦


ワンハンドプッシュなら

息子の手をしっかり握ってあげれば

洗剤が手につくことはないし


息子も未知の体験が出来て

とっても嬉しそうでした😌💐



何でもやりたい!

お母さんのお手伝いがしたい!

というお子さんがいらっしゃる方にとっても

使いやすい商品って、素敵です😊



お洗濯洗剤は消耗品で誰もが使うため

本当に様々な商品がありますが


とっても使いやすい商品ですし

ストックがお家にあると切らした時にも安心なので💕


気になるな〜!という方は

ぜひチェックしてみてくださいね❣️