こんにちは☺︎



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
 
 
こちらのブログは...
ハイヒール美人百花系ファッションが大好き
なアラサー主婦(1児の男の子ママ)
のブログ付けまつげ
日々のコーデや美容、子育てについて
綴っています♡
よろしければ最後までご覧下さい香水



インスタの方ではだいぶ前にあげていた写真なのですが

冬に、春に向けて2歳の息子用の
コットンニットを編んでいました🧶





ホワイトとブルーのボーダーニットおねがい



あと余り毛糸でポーチを✨✨



息子へ編んだお洋服は

これが2着目なのですが



1着目のこちら↓





これよりは上手にできた気がして



まだ着せる前なのですが

達成感と仕上がりに感無量です🥺💕




ずーっと迷っていた

ファミリアのワッペンはどうしてもつけたくて

セット販売で2,200円という信じられないくらい高額で卒倒したけど👈



悩みに悩んだ末購入し

付けることに😍💕



結果、付けてよかったです🥺✨✨





ワッペンはまだ2つしか使っていませんが

まだまだたくさんあるので

今度は小物系を中心に編んみたいな💓








ちなみにボックスポーチは

編み物系YouTubeで有名な

lilinanaさんという方の作品がモチーフです✨✨




ファスナーはダイソーで😋



ウェットティッシュやガーゼハンカチなど

息子のものを入れています✨







ボーダーのコットンニットの方は

こちらの本を購入して編みましたラブ






著作権の関係で中身をお見せできませんが

どのお洋服も可愛いデザインで🥺



次の冬に向けて1着編みたいニットがあるので

ゆる〜りとですが寝かしつけ後の自由時間にたのしみたいです💕




毛糸はこちらです☺︎






とってもお手頃価格な毛糸で

色味もすっごく可愛くて



ここ1年くらいで1番お気に入りだった毛糸です💕



ニットに使った毛糸は4玉弱くらいだったので

毛糸にかかった費用は1,000円以下でしたが



ワッペン代がセット料金ですが2,200円だったので

主人に『なくてもよくない?😂』

って言われてしまいました🙄笑




手編みのニットって

作るのにすごく時間がかかるし


肩もこるし、なんなら途中で何度も

『なんでこれ作り始めたんだろう?』

とか思ったりもしますが🤣




時間をかけた分

達成した時の喜びが大きいし



それを息子に着せた時

なんとも言えない高揚感が🥰💕



もちろん楽しんで編んでいるので

これからもゆるく


でも作るからには、愛着を持って

長く使えるものを作り続けていきたいなあと思います✨✨





楽天roomに
お気に入りのファッションアイテム
インテリア
買って良かったベビーandキッズ用品
などを載せています!

ご興味のある方はご覧になって下さい♡
↓    ↓    ↓

 






インスタグラムもやっていますハート

instagramコーヒー♡アカウントはこちら♡


コーデ記録は先行してインスタにupしています❣️


ポイントタウンページ♡

お買い物の際、経由するだけでポイントが貯まります!↓   ↓   ↓


ゆるく使用してますが、
過去5万円以上換金してます💕