こんにちは☺︎



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
 
 
こちらのブログは...
ハイヒール美人百花系ファッションが大好き
なアラサー主婦(1児の男の子ママ)
のブログ付けまつげ
日々のコーデや美容、子育てについて
綴っています♡
よろしければ最後までご覧下さい香水


本日はファッションでも美容でも
子育てでもなく、、


募金について少し。



ウクライナとロシアの戦争が始まってから
毎日ネットやテレビで
戦争のニュースを見ますが


本当に辛いですね。


涙なしには見られません。



これまでも、ニュースなどに取り上げられないだけで
戦争はずっとされてきましたが



やはり映像などで目にすると
心に突き刺さるものがあり
なかなか気持ちが落ち着きません💦


停戦、そして終戦を願うばかりです。






楽天ポイントで募金ができることを知り
溜まったポイントを募金させていただきました。





もちろん自慢とか、私は募金したよ!と言いたいわけではなく(当たり前ですが👈)




ただ、大事なのは
自分にできることをして
自分自身も日々を精一杯生きること
だと強く思いました。




正直なところ
楽天ポイントについて

私は並々ならぬ思いで
めっちゃ貯めていて!!


というのも、出産⇨引越し等を経た私は

現在はどんなに働いても
1円にもならない専業主婦です


コンタクトやお米、日用品、オムツなどを
楽天マラソンorスーパーセールで買い、


次のマラソンに間に合うものかどうかも
ぬかりなくチェック!!
(どんだけ必死やね〜ん!


貯めたポイントで
普段はなかなか手が出せない
スナイデルやフレイのお洋服をセールで買ったりしていました



それが喜びであり
やりくりをした達成感みたいなものも感じてました



ですが、今回のニュースを連日見て


今自分がするべきことは
ウクライナへの人道支援以外
ありませんでした



多少、自分が無理をしても
(小さいことかと思われるかもしれませんが、楽天ポイントでお洋服を買うことが普通専業主婦の夢と現実です)
募金したお金が正しく使われ
少しでも多くの命が救われてほしいと思います😢



砲撃や銃弾を恐れることなく
普通に外の空気を吸って
スーパーに行って公園に行けることが

どれだけ幸せで有難いことかを噛み締めています




ブログに書く意味があるのか?
とは思いましたが


たとえ1人でも、
あ、楽天ポイントで募金ができるんだ!


と知らなかった人が知ったり
楽天ポイントに限らず
募金してみようかな


と思っていただけたら嬉しいなと思い
これも自分ができることの1つかなと思いました。




私の祖父母は戦争を経験しており


私がまだ小学校の頃など、小さい頃に時々戦争の話をしてくれましたが


もう何年も前に聞いた話ですが
鮮明に覚えてるんですよね


これからもずっと忘れちゃいけないって思います。




なんだか暗くなってしまいましたが
次の記事からはまた普通に楽しく


いつも通りの記事を書こうと思いますので
遊びに来ていただけたら嬉しいです✨✨


それでは☺︎!
本日もご覧いただきありがとうございました!