こんにちは☺︎



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
 
 
こちらのブログは...
ハイヒール美人百花系ファッションが大好き
なアラサー主婦(1児の男の子ママ)
のブログ付けまつげ
日々のコーデや美容、子育てについて
綴っています♡
よろしければ最後までご覧下さい香水



息子のシューズについて👟


外での歩きはじめが1y4mと遅かった息子✨✨


ファーストシューズは
高級品であるミキハウスを義母より頂いたのですが


お外でのお靴デビューが遅かったためか、
数回履いただけでサイズアウト😂笑


2足目のシューズと3足目のシューズは


試着して息子が歩きやすそうにしてた
ニューバランスを使っていましたおねがい


街中で見かける同じくらいのお子さんも
履いている子が本当に多くて❣️


4足目もニューバランスにしようかな?

と思ってましたが


店舗を見たら
可愛いチャンピオンのシューズを発見おねがい






1y10mで14.5cmを履かせています!



デザインの可愛さに惹かれたのはもちろんなのですが



足のサイズを測ってもらったところ

13.7cmだったので


14.0cmがジャストサイズなのですが



それだとぴったりすぎてすぐに履けなくなりそうで💦



店員さんに相談したところ


チャンピオンのこちらのシューズは

少し小さめの作りだから❣️



と、結果的に購入した14.5cmのこちらの

ジュースを履かせてくれて



サイズを見てもらったら

少しゆとりはあるものの



マジックテープでちゃんと足首が固定されてて


歩いてもぱかぱかしないし


息子も歩きやすそうにしてておねがい


即決でしたラブラブラブラブ







ネイビーがベースなので

シンプルですが


ロゴとポイントの赤いラインが可愛くて可愛くて🥺

程よく存在感があるところがとっても気に入ってますキラキラ



息子も新しいジューズを買ってもらえて嬉しいのか



家でもしょっちゅう

くっく!くっく!

と言って外に行きたそうにしています笑




足の成長も本当に早くて


ミキハウスのファーストジュースは12.5cm(2週間のみ😅)

セカンドシューズは13.0cm(1y5m〜1y8m)

3足目のシューズは13.5cm(1y8m〜1y10m)



といった感じ😊❣️



実は今回測ってもらった時に

最初に記載したように13.7cmだったのですが

履いていたシューズは13.5cmで😭

まさかのサイズアウトに反省しました💦





ちなみに、1歳の時は3ヶ月に1度測って、その時に合うジューズをと言われてますが

2歳になってからは半年に1回くらいが目安だそうです!(もちろん個人差があるし、あくまでも目安ですが)




店員さんにどのシューズにしようか相談したら


ニューバランスはブランド力があって人気

MOONSTARは歩きやすさや機能面で人気



などなど色々と教えていただきましたが



本人が歩きやすいシューズが1番だなあというのが正直な感想です❣️



大人もそうですしね😌💐



ニューバランスは2足使って、歩きやすそうなのはもちろん

履かせやすかったのもよかったです💓



今回のチャンピオンも同様!!



歩きやすさが何よりも大事ですが


履きやすいか(履かせやすいか)

も結構重要だなあと思いましたラブ




どなたかのシューズ選びの参考になればいいな💓


 


チャンピオン、お子さんの足に合えばですが、、


とっても可愛くておすすめです🥰✨✨








他のお色やタイプも可愛い👟






今回、サイズがなくて試着を諦めたのですが

コンバースも可愛かったです💕








楽天roomに
美人百花系ファッションアイテム
インテリア商品
ベビー用品
などを載せています!

ご興味のある方はご覧になって下さい♡

↓    ↓    ↓

 



本日もご訪問頂きましてありがとうございました!





インスタグラムもやっていますハート

instagramコーヒー♡アカウントはこちら♡

コーデ記録は先行してインスタにupしています❣️


ポイントタウンページ♡

お買い物の際、経由するだけでポイントが貯まります!↓   ↓   ↓


ゆるく使用してますが、
過去1万円以上換金してます💕