こんにちは☺︎



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
こちらのブログは...
ハイヒール美人百花系ファッションが大好き
なアラサー主婦(1児の男の子ママ)
のブログ付けまつげ
日々のコーデや美容、子育てについて
綴っています♡
よろしければ最後までご覧下さい香水



コーデ1日目です🙌




シアーシャツピンクハートグレイル
ワンピースピンクハートナイスクラップ



マーメイドシルエットが可愛くてお気に入りのワンピースキラキラ




引越し前であまりスペースがないので
全身の写真が上手く撮れず💦


マーメイドシルエットが写ってないので
↓以前の写真ですが😂







シアーシャツとの組み合わせは
公式サイトでもされていたので


私もしたいなあ💕
と購入前から思ってましたキラキラ



公園やお散歩の日焼け対策にと思って
活躍してたシアーシャツですが


ここ数日の猛暑で
さすがに暑いと思い😵💦



秋口まではアームカバーで頑張ろうかと🥺✨✨




でもこのグレイルのシアーシャツ本当に可愛いから
買ってよかったですキラキラ



秋になったら、秋カラーのお洋服とコーデ組みたいなあピンクハート






コーデ2日目🙌



ニットピンクハートマーキュリーデュオ
スカートピンクハートMIIA




年季物のマーキュリーデュオのニットに
今年購入したMIIAのスカートを合わせた
ブルベサマーっぽいコーデ赤薔薇









ネイビー×水色は割と冬にしていたので
夏のコーデとしては新鮮ですピンク薔薇





チューリップチューリップチューリップ






最近、お洋服欲があまりないのですが
(ないというか、欲しい服が現実着用する場面(もはや公園にしか行くところがない笑)と合わなすぎて購入に至らない)



かわりに、本が読みたくて仕方なくて🥰


こちらを購入してみました!








ここのところ息子(1y5m)がどうやら
イヤイヤ期に差し掛かっておりガーン



手を焼いています😂笑



詳しくはまた別記事で書こうかなあと思ってるんですが




明らかにわがままでぐずっている時や
本人の中でうまく行かないことがあって
ふてくされたり



そういう時にどう対処したらいいのか
考えたり、悩んだり
調べたり、落ち込んだり🤣



そんなときに、
世界の子育てってどんな感じなんだろうか?
とふと思って



こちらの本が気になったので購入してみることにしました!!



世界のどこの国であろうと
日本にはない考え方だったり
文化の違いによる子育て論の違いとか



そういうことを知ったうえで


自分にもプラスに取り入れられるような
子育て法が得られたらいいなあと🥺




日本の子育て本って
あまり読んだことがないのですが


日本の風潮として昔からある
〝みんなと同じ〝
が良いとされる文化


私はあまり好きではなくて💦




ただ、息子には自由にのびのびと育って欲しいのに

〝みんなと同じ〝が好きでないにも関わらず

息子に対して
〝みんなと同じように
普通に育って欲しい〝
と思ってた時期がありました💦



そのことに気づいた時
本当に自分のことが恥ずかしくなって😭




今はもうそんな風には思ってなくて

今日も一日、元気に過ごせればOK🙆‍♀️

と思って子育てしてますが




世界の子育てを知ることで



今後、悩む内容は変わっても
子育てをしていく中で、悩みがなくなることはおそらくないので💦


壁にぶち当たった時に


そういえばこんなこと書いてあったなあ❣️


と、ふと思い出せるような何かが得られたらいいなあとおねがい



カチッとしたアドバイスでなくても


いろんな考え方があることを純粋に知りたいですニコニコ






楽天roomに
美人百花系ファッションアイテム
インテリア商品
ベビー用品
などを載せています!

ご興味のある方はご覧になって下さい♡

↓    ↓    ↓

 



本日もご訪問頂きましてありがとうございました!



instagramコーヒー♡アカウントはこちら♡

コーデ記録は先行してインスタにupしています❣️



ポイントタウンページ♡

お買い物の際、経由するだけでポイントが貯まります!↓   ↓   ↓