こんにちは☺︎



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
こちらのブログは...
ハイヒール美人百花系ファッションが大好き
なアラサー主婦(1児の男の子ママ)
のブログ付けまつげ
日々のコーデや美容、子育てについて
綴っています♡
よろしければ最後までご覧下さい香水



息子服の購入品📝




全てGAPでの購入品ですおねがい


クラシックプーのロンパースは一目惚れラブ
こんな可愛いのがあるのね〜🥺
と、、これを着る頃には1歳半前くらいになっているのでロンパースは必要ないと思いつつ


可愛さにやられて購入!笑


ロンパースとかに合わせて
どうにか着せたいです照れ







大好きなくまさんシリーズの
水色のカーデも可愛くて可愛くておねがい


着れる期間は短かそうですが


なにかと羽織るものって必要なのでラブラブ





3点で25%offな上、
アプリ登録で更に5%off


3点で3,000円台で購入できましたキラキラ




GAPのベビー服、キッズ服は本当可愛いので


サイズアウトや
シーズン毎にチェックしてますラブラブ





赤薔薇





最近の息子についてニコ



先日1y1mになりました😋



以前からどちらかといえば
泣かない方なのかな?

と思っているのですが


そんな息子がギャン泣きするポイントが
ここ最近3つほどあるので記録として📝




えーん第1位笑い泣き

寝る前のミルクが待てない!


夜寝る前だけ
フォローアップミルクを飲ませているのですが


わたしがキッチンでミルクを作り始めるとすぐに
キッチンに設置しているベビーサークルにやってきて



つかまり立ってギャン泣きえーんえーんえーん


ここ1ヶ月半くらい
必ずと言っていいほど毎日泣いてますえーん


わたしが哺乳瓶を持っているのが見えているので


ミルクだっていうのがわかるんだと思いますが



ミルクって冷やすのに少し時間かかるので
どうしても待ち時間ができてしまうんですよね🥺


それが待てずにギャンギャン泣いてますえーん



待っててね!
今作ってるからね!
と声をかけ続ける日々😂笑





えーん第2位笑い泣き

寝かしつけはママ以外NG!


これはここ1ヶ月くらいの事ですが


ついに寝かしつけはママ以外NGに!


これまでもパパが仕事で遅くなったりで
寝かしつけは殆どママ担当だったからでしょうかえーん



パパにちょっとでも寝かしつけを交代すると
ママが寝室から出て行った途端にギャン泣きするようになり


そこからエスカレートし


最近はママが寝かしつけしている時に
パパが寝室に入ると


ママと交代するんじゃないかと思ってなのか


ママに飛びついてギャン泣き!


ママが寝室から退室しなくてもギャン泣き笑い泣き



そしてパパも悲しくて泣きそうにぼけー






日中に進まなかった家事が溜まっている時や


パパが帰宅して
ご飯の準備をしなければならない時は


寝かしつけをしていても
パパにバトンタッチせざるを得ないので


パパの寝かしつけでも
OKになってくれたら嬉しいのだけれどショボーン



こんなにママ、ママとなってくれるのも
今だけなので
(特に男の子だし)



毎日の寝かしつけは大変ですが
今だけと思うと貴重な時間です☺️💕



ただ、パパと交代している間の泣き声がデカすぎて
近所迷惑になっていないかだけが心配です😂




えーん第3位笑い泣き

疲れている時のスーパーはNG!



ここ2週間くらいで
3回ほどあったんですが


普段、スーパーへのお買い物は2日から3日に1回
プチまとめ買いをしており


大体お昼ご飯後に済ませる事が多いのですが



子サロに行ってたり
他に用事があったりして


夕方頃にスーパーに行ったことが3回あったのですが



3回ともスーパーの入り口でギャン泣き💦


最初はどうしたのか?と思ったし
スーパーでギャン泣きなことなんて
今まで殆どなかったので


理由が分からなかったのですが


どの日も、他に用事を済ませてから最後にスーパーに寄ったので


疲れてて、家に帰りたいのに
なぜ今からスーパー??


ってなったんじゃないかな〜?
と思います😅



1y1mにどのくらいのことがわかるかが
分からないので


なんとも言えませんが


その後も
スーパーだけに行った時はご機嫌なので



3回のスーパーギャン泣き事件がトラウマになって笑い泣き



なるべくスーパーは
早い時間帯に済ませていますガーン



成長と共にいろいろなことができるようになる反面、
ダメになるポイントも出てくるんですね😂






悩みも多いけど
次はどんな出来事が待っているのか

たのしみでもありますおねがい






ブルー音符むらさき音符ピンク音符

楽天roomに
美人百花系ファッションアイテム
インテリア商品
ベビー用品
などを載せています!

ご興味のある方はご覧になって下さい♡

↓    ↓    ↓

 




それでは♡

本日もご訪問頂きましてありがとうございました!







インスタグラムもやっていますハート

instagramコーヒー♡アカウントはこちら♡



ポイントタウンページ♡

お買い物の際、経由するだけでポイントが貯まります!↓   ↓   ↓