★追記:2023年7月9日

宇宙の法則が腹落ちしたのと、その嫌な人が今では尊敬できる人になったので、宇宙法則視点で追記させて頂きます\(^o^)/


①ある上司に仕事でめちゃくちゃ言われるから嫌な奴って思ってた(宇宙のギフト)


②めちゃくちゃ言われるの嫌だからあえて上司にめちゃくちゃ仕事のこと聞きにいった(行動)


③その上司からたくさん仕事を任せてもらえるようになった。(宇宙のギフト)


⬇⬇⬇⬇ここから記事本文⬇⬇⬇⬇

唐突に伝えるけど


僕はスピリチュアルが嫌いだ


スピリチュアルの記事で見た。


目の前に現れる嫌な人はあなたの魂を成長させるための人だから


大きな心で許そうって書いてあった。


僕は思った。


何を分かった気でいるんだよって!


嫌な人はまぎれもなく嫌な人だし


許したくないのなら許さなくていいと思う。


嫌の大きさもその時の感情も何があったのかもその当人にしか分からない。


なんでそんなに都合よくひとまとめに出来るんだろうって。


僕は思った。


思ってしまった。


こんなふうにアメブロで記事を書いている僕が言えたことではないんだけどさ。


一番信じるべきは自分の気持ちだと思う。


僕はいちおう日々気づいたことを記事にはしてるけど


僕の記事をこの世界の真実だなんて過信してほしくない


きっとあなたの心には僕が書く気づき以上に


あなた自身を大切にできる感性があるはずだと思うんだ。


そんなわけでみんなに1つだけ伝えたいことがある。


いい人演じるの辞めようぜ笑