予定していた親族の集まりが、金曜日に突然の事情でキャンセルとなり、土曜日の第8回YTを受けられる事になりました。
息子は「え〜〜!今週YTを受けられないからって先週日能研でテスト受けたのに!損した〜〜
❗️」って怒り出す始末。
そこは受けられてラッキー✨と思いなよ
でも、正直、受けないつもりでいたので範囲の勉強も甘いまま、テストの日の朝を迎えてしまいました。
社会に至っては宿題のWベーシックも演習問題集も手付かずじゃん。週テスト問題集は言わずもがな。
「えっとー。何やる?何やる?
」と言いながら週テスト問題集をいきなり解こうとしたので、
「
何にも頭に入ってないのにいきなり問題集やっても出来なくない?まずは演習問題集の〈まとめてみよう〉からやってみたら?」と声かけしました。
そのあと、週テスト問題集もやって、バタバタと出かけていきました。
帰ってきたら「午前中にやった週テスト問題集に載ってて書けなかった前島密が出たよ!書けた〜
」
と喜びながらも「宅配便の宅の字がわかんなくなっちゃって書けなかった〜
」とか。
なんとも残念な💔息子
お疲れ様でしたー
」