久しぶりの投稿になりました。

Cコースに落ちてからも息子のヤル気は復活する様子もなく、第6回第7回のYTの成績もズブズブっと底なし沼のように沈んでましたチーンチーンチーン


言ってもやらない  →  仕方なく放置して見守る


というスタンスだったのですが、とうとう宿題すら終わらないまま塾に行くという日が続き、このままではイカンと思いまして。

少しだけ介入する事にしました。

でも、ヤル気のない子に強制は出来ないので、
ひたすら宿題の範囲をチェックをして、ここは今日までに終わらせた方が良いんじゃないか?
とか明日は理社のWBやらないと間に合わないね、など細かく指示を出すようにしました。
(ホントはもういい加減自分で進めて欲しいのですがゲロー

指示は出すけど、やるかやらないかは本人次第なんですけどねー。

あと、歴史になってからの漢字間違えがかなり酷いので、漢字が書けてるのか細かくチェックするようにしました。チェックしたら、『演問のまとめてみよう』は字が違うのに丸つけたりしてましたね。


漢字間違えはチェックしてあげてるつもりなんだけど、演習が足りてないのか、さっそくYT第8回でも漢字間違えてきましたよー。

太閤検地 を     太閣検地
絶縁体 を    絶緑体


ぬぉ〜〜〜!!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

国語と歴史のみならず、理科でもか‼️

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

まだまだチェックが甘いようです……



第6回組み分けテスト

ズドーンと落ちました。

Sコースからついに陥落。(かなり落ちました)

当然と言えば当然の結果。


ここのところのYTも、ブログには買いてませんでしたがSコースの底辺中の底辺をを這ってました。

でも、あえて放っておきました。

そしたら本当にほんとに勉強しないんですよね〜、うちの息子くん滝汗


その結果、当たり前のように落ちていきました。


でも、息子はクラス分けの結果を見ても泣くこともなく、「あー、やっぱり」とひとこと。


落ち込んでないのかな???
これでやる気が出る!とかでもなさそうチーン


うーむ、今後どうなっていくのか、非常に不安💧💧