もう皆さん志望校決まってるんですかね…。

我が家は息子の成績の不安定さから、どの辺りの学校を目標にして頑張れば良いのかサッパリ分からなくて。
(目標なんだから現状とは関係なく高く設定して頑張れば良いってのは、もちろんあるのですが。
先日、目標高めの学校の過去問も色々買ってみたりもしたんですけどね)

NNを受けるとなると、やはりその学校を熱望してるから受けるんでしょうけど、息子にそこまでの熱望校が今現在無いんですよね…。
もし熱望校があれば偏差値的に無理でもNNオープン模試受けると思うんですが。

去年は学園祭やら説明会やら何校か学校見て回ったんですが、息子にはみんな同じような感じに見えるそうなチーン



どうしようどうしようと迷いながらも締め切りも迫ってくるわけで。


息子に「どこのNNオープン模試うける?」と聞いたら

にやり「とりあえず志望校決まってなかったら目標は高く持て!って塾の先生が言ってたから御三家3校受けとこうかな〜ぶー




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


頼む!
真面目に考えてください!

(偏差値30台の人!)←心の声

もしNNに無い学校を志望校にする場合は一体どうしたらいいのかな?
オープン模試受けずに難プロを申し込むべき??

明日こっそり塾に相談しに行ってみようと思います。真顔真顔真顔

それはそれはもう


本当にひどい出来でした…。





算数

偏差値30台❗️❗️❗️  


ま、まぁ想定内ですよ滝汗



そしてそして





得意なはず?の国語も

偏差値30台❗️❗️❗️ポーンポーンポーンポーン




あかんあかん、もう国語得意なんて口が裂けても言わせません〜〜💦


物語文は好きだけど論説文になると途端にダメダメなようです。





今回の息子の成績
100点満点の算数国語の点数よりも
70点が満点の理科社会の点数の方が良かったって




どういうこと〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もう、今日は第2回目のYTの日ですね。

先週の第1回のYTは

久しぶりのSコースでのテスト。

算数は

うぅう、50点台前半…笑い泣き

社会も平均に届かず。

算数も社会も結構時間を割いてはいるのだけど、いかんせん苦手科目なため、やるのに時間がかかり、やってる内容・演習量が薄い!そして少なすぎる〜〜!💦


取り掛かるまでもYouTube見てばっかでモタモタしずきてて、イライラしてしまう〜〜。

なるべく自主的にやる気を出させなきゃ、
と、必死であれやこれやと声掛けするも、


「ゔあ〜❗️『もう6年生なんだから』とか『受験生なんだよ』とかプレッシャーかけるのやめてくれ〜〜❗️」
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



とまたもや息子壊れそう。滝汗滝汗滝汗

危ない危ない。

またしても私がヒートアップし過ぎ⁉️
息子の心が壊れて受験できなくなってしまっては元も子もない。


なので、
今週はゆる〜い声掛けしかしてません。

ゆる〜い声掛けでは当然やりませんよー!うちの子は!



でも、


結局、キツく言ってもやらないのだから同じことなのかニヤニヤ


息子なりの最低限の勉強をして、第2回YTに向かいました。


どうなることやら…